体験版の起動ができない… | 六角大王Superの要望・不具合ボード | CLIP STUDIO
よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合


六角大王Superの要望・不具合ボード

更新日:2017/05/24 17:50:05
反対数:0
賛成数:0
返信数:4
閲覧数:793
ID:93629
from 白血球no2 さん
2017/05/24 11:10:26
 
インストール/動作環境

体験版の起動ができない…

  はじめまして
初歩的なことで申し訳ないのですが、体験版をDL「体験版にて利用」を選択すると「アプリケーションが仮想OS上でで動作しているため、処理を実行できません」となり起動しません。

試しに機能制限版での利用をしてみたら実行はできましたが、問い合わせID89461(ツールウィンドウ表示不具合)の方と同じ現象です。
サインアウトにて解決とありますがサインアウトはどこからするのでしょうか?
また、体験版の利用方法をご質問します。

surface pro4
win10

------------------------------------------------------------
■六角大王Super
バージョン:
※[ヘルプ]メニュー→[バージョン情報]で確認できます。

■OS
Windows XP(   ) Windows Vista(   ) Windows 7 (   )
Windows 8(   ) Windows 8.1(   ) Windows 10(   ) その他(   )
------------------------------------------------------------
賛成数:0   反対数:0   
from
CLIP
サポート担当
さん
2017/05/24 12:44:38
ご不便をおかけし申し訳ございません。

大変恐れ入りますが、SurfaceシリーズのPCにおいて、六角大王Super6 for CLIPの
体験版試用登録が出来ないことを弊社でも確認しております。

保存操作は出来ませんが、機能をご確認いただく場合、機能制限版としての
ご利用をご検討ください。

なお、不具合が起きるのは体験版の試用登録のみで、正規版を購入いただいた場合は、
正常に利用できる事を弊社にて確認しております。
from
スレ主
白血球no2
さん
2017/05/24 15:06:10
ご回答ありがとうございます。
体験版の件了解いたしました。

機能制限版での画面表示および操作感が正規版と同等と考えてもよろしいのでしょうか?

また、問い合わせID89461(ツールウィンドウ表示不具合)の方と同じ現象ですが、サインアウトとはウィンドウズ自体のサインアウトでしょうか?

もしそうであれば恐らくSURFACE PRO4ではピンチインなど、まともな動作ができないようです。
from
CLIP
サポート担当
さん
2017/05/24 15:23:00
ご返信いただき、ありがとうございます。

サインアウトは、現在ログインしているユーザーアカウントからのサインアウトになります。

NEC様のHPにてサインアウト方法のご案内がございましたので、
よろしければご参照ください。

Windows10でパソコンからサインアウトする方法

「ピンチイン」は画面のタッチジェスチャーの事で宜しいでしょうか。

恐れ入りますが、六角大王Super6 for CLIPはタッチジェスチャーには
対応を行っておりません。

よろしくお願いいたします。
from
スレ主
白血球no2
さん
2017/05/24 17:50:05
サインアウトの件、ご丁寧にありがとうございました。

問い合わせID89461にて確認した方法でツールウインドウに変化はみられませんでした。
今後、不具合や操作感などが進化したさいに利用を検討させていただきたいと思います、ありがとうございました。

2019年11月28日に本サービスの投稿受付は終了いたしました。「CLIP STUDIO SUPPORT」をご利用ください。

よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合