強制終了 | さし絵スタジオの要望・不具合ボード | CLIP STUDIO
よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合


さし絵スタジオの要望・不具合ボード

更新日:2015/02/16 20:10:18
反対数:0
賛成数:1
返信数:3
閲覧数:847
ID:77295
from アッシュクリーン さん
2015/02/13 16:54:50
 
ツール/編集

強制終了

 
さし絵スタジオ2 トータルパック を使用していますが、骨組み移動ツールを使うと、強制終了になってしまいます。

----------------------------------------------------
■使い方講座
使い方講座名:
講座のURL:

■Webブラウザ
InternetExplorer7(   ) InternetExplorer8(   )
InternetExplorer9(   ) InternetExplorer10(   )
Internet Explorer11(   ) Firefox(   )
Google Chrome(   ) Safari(   ) その他(   )

■OS
Windows XP(   ) Windows Vista(   ) Windows 7 (  ○ )
Windows 8(   ) Windows 8.1(   )
MacOS X 10.5(   ) MacOS X 10.6(   ) MacOS X 10.7(   )
MacOS X 10.8(   ) MacOS X 10.9(   ) MacOS X 10.10(   )
その他(   )
----------------------------------------------------
賛成数:1   反対数:0   
from
CLIP
サポート担当
さん
2015/02/13 17:46:14
お客様にはご不便をお掛けして申し訳ございません。

こちらでも詳細を確認させていただければと思いますので、
以下の情報をお知らせいただけますでしょうか。

・ご使用の素材名:

・骨組み移動ツールで操作をお試しいただいてる手順:

なお、こちらは「CLIPの要望・不具合ボード」になります。よろしければ
弊社にて本スレッドを「さし絵スタジオの要望・不具合ボード」に移動
させていただいてもよろしいでしょうか。

お手数をお掛けしますが、ご確認いただけますよう
よろしくお願いいたします。
from
スレ主
アッシュクリーン
さん
2015/02/16 18:59:47
まず、人物を選び、腰かけたような図柄にしようと、骨組み移動ツールで腰や、手をクリック・ドローし、マウスを離すと、強制終了になってしまいます。

移動の件は了解しました。
from
CLIP
サポート担当
さん
2015/02/16 20:10:18
ご不便をおかけしており、申し訳ありません。

こちらでも確認をいたしましたが、[骨組み移動ツール]では本来、
動かす事ができない背骨の3点(骨組みの表示で両手の集まる点、
両足の集まる点、その2点の間にある点)を移動させようとした場合
に動作停止してしまう事を確認いたしました。



こちらにつきましては、今後の開発にて対応を検討してまいります。

お手数ですが、背骨の3点を移動させたいときは[骨組み回転ツール]を
ご使用頂けますようお願いいたします。

また、お客様には[骨組み移動ツール]で腰や手を操作した際に
強制終了して頂いておりますが、腰については上記の背骨の3点に
該当しておりますので、こちらで確認した状況と同じかと思いますが、
手を動かすだけでも強制終了してしまうとの事でございますので、
以下の点につきましてお知らせを頂けますでしょうか。

・ご使用のさし絵スタジオのバージョンをお知らせください。

・人物の基本人物にございます素材をご使用頂くなどして、実際に
 骨組みのどの部分を[骨組み移動ツール]で操作した際に強制終了が
 発生するかお知らせを頂けますでしょうか。

お手数をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

2019年11月28日に本サービスの投稿受付は終了いたしました。「CLIP STUDIO SUPPORT」をご利用ください。

よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合