コントロールスティックの動作不良? | Tab-Mate Controllerの要望・不具合ボード | CLIP STUDIO
よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合


Tab-Mate Controllerの要望・不具合ボード

更新日:2012/01/24 20:27:23
反対数:0
賛成数:0
返信数:4
閲覧数:2346
ID:24852
from ken(偽205) さん
2012/01/08 21:41:02
 
トラブル

コントロールスティックの動作不良?

  ComicStudio Pro (Ver.4.6.0)で使用中に、
コントロールスティックを右上方向から右方向に(少し強めに)押しこむと、
マウスモード(青ランプ)になります。
(この間、ウィンドウは右上方向にスライドします。)
使用上あまり問題にはならない点ではありますが、現象を発見したので報告いたします。
賛成数:0   反対数:0   
from
CLIP
サポート担当
さん
2012/01/09 16:35:14
ご連絡いただきありがとうございます。
また、お客さまにはご不便をおかけし、申し訳ありません。

お知らせいただきました操作をこちらにて調査しましたが、同様の現象を確認できませんでした。

そこで、既にご確認済みとは存じますが、念のために、コントロールスティック操作時に、
コントローラーの側面についているモード切替え(S)ボタンを押されていないかご確認ください。

なお、モード切替えボタンは押されていないにもかかわらず本現象が発生する場合、
お客さまがお使いのTab-Mate Controllerで、不具合が生じている可能性があります。

つきましては、交換対応させていただきますので、ユーザーサポートのメール窓口まで
送付先についてご連絡いただけますでしょうか。

■宛先について
  「セルシスユーザーサポート」
    tech@celsys.co.jp

  ※本ページのURL「http://www.clip-studio.com/clip_site/support/request/detail/svc/39/tid/24852 」もメール本文にご記載ください。

■交換用製品の送付先について
  ・お客さまのお名前(フリガナ)
  ・郵便番号・ご住所
  ・電話番号

お手数おかけしますが、よろしくお願いします。
....
from
スレ主
ken(偽205)
さん
2012/01/16 19:26:14
 ご返信ありがとうございます。
こちらの返信に時間があいてしまい申し訳ありません。

あれから数日使って見ましたが、
この現象は「十字レバーを(だいぶ)強めに押しこむ」ときに起こりやすいかんじでした。
また、押しこんでモードが切り替わるときの強さはその日よって違うような印象でした。
(その日の使用状況によって若干左右されるのかもしれません・・・あくまでも個人の主観ですが)
なお、もちろんモード切替ボタンは押してない(触ってもいません)状態です。

後ほどユーザーサポート窓口の方にご連絡させていただきますので、よろしくお願いいたします。。。
from
CLIP
サポート担当
さん
2012/01/17 16:53:18
メールでもご連絡頂きありがとうございます。

こちらからもご返信しておりますので
ご確認頂けますようお願いいたします。

よろしくお願いいたします。
........
from
スレ主
ken(偽205)
さん
2012/01/24 20:27:23
交換していただいた物には不具合はなく、快適に使わせていただいております。

 迅速なご対応ありがとうございました! 

2019年11月28日に本サービスの投稿受付は終了いたしました。「CLIP STUDIO SUPPORT」をご利用ください。

よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合