拡大ボタン反応せず | Tab-Mate Controllerの要望・不具合ボード | CLIP STUDIO
よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合


Tab-Mate Controllerの要望・不具合ボード

更新日:2012/11/15 15:01:59
反対数:0
賛成数:0
返信数:3
閲覧数:1255
ID:34856
from 鈴丸 さん
2012/11/10 02:15:17
 
トラブル

拡大ボタン反応せず

 
調子悪いなとは思ってましたが、ついにまったく反応しなくなりました。
修理に出したいと思いますが、どうしたら良いですか?
GOLD通帳で確認したところ、6月2日に購入しているようです。

------------------------------------------------------------
■使用ソフトウェア
ComicStudioEX( ○ ) ComicStudioPro(   )
IllustStudio(   ) CLIP STUDIO PAINT PRO( ○ )
六角大王Super(   )
バージョン:1.1.1
※[ヘルプ]メニュー→[バージョン情報]で確認できます。

■OS
Windows XP(   )  Windows Vista(   )
Windows 7 ( ○ )  Windows 8(   )
MacOS X 10.5(   ) MacOS X 10.6(   )
MacOS X 10.7(   ) MacOS X 10.8(   ) その他(   )
------------------------------------------------------------
賛成数:0   反対数:0   
from
CLIP
サポート担当
さん
2012/11/10 08:26:40
Tab-Mate Controllerをご購入いただき、ありがとうございます。
また、この度はご迷惑をお掛け致しまして申し訳ございません。

既にご確認いただいているかとは存じますが、拡大ボタン以外の
認識については、特に問題はございませんでしょうか。

反応がしない状態について、例えば強く押すと反応する、連打すると
反応するなど明らかに他のボタンでの動作と異なるのでしょうか。

また、USBの接続ポートの確認のため、USBの抜き差しを行った上で
パソコンを再起動し、動作の確認をお願いいたします。
改善しない場合は、別の空きUSBポートに差し直していただき、PCを
再起動して、動作するかどうかご確認ください。

その際にUSBハブをご使用の場合は、パソコンのUSB接続ポートへ差し、
外付けHDDなど外部接続機器がある場合は、全て外した状態での
動作を確認ください。

上記の内容にて改善せず、通常使用にて現在の状態となってしまわれた
という場合には、拡大ボタンが故障しているものと考えられます。

つきましては、交換対応させていただきますので、ユーザーサポートの
メール窓口まで実施いただいた内容と送付先についてご連絡いただけます
でしょうか。

■宛先について
  「セルシスユーザーサポート」
    tech@celsys.co.jp

  ※メール件名に「要望・不具合:34856」と記載をお願いします。

■メール本文には、以下のお試しいただいた内容と交換用製品の送付先について記載を
 お願いします。

 ・お試しいただいた内容:

  ・お客さまのお名前(フリガナ)
  ・郵便番号・ご住所
  ・電話番号

お手数をお掛けいたしますが、よろしくお願いします。
from
スレ主
鈴丸
さん
2012/11/15 09:47:55
交換のTab-Mate Controllerが送られてきました。
すばやい対応ありがとうございました。
 
ひとつ、要望なんですが、今みたいに、
カチカチと押さないと拡大しないというのでは、またボタンがダメになるに違いない気がします。
押すし続けると、徐々にズームされるというほうが良いのではと思います。
そういう設定はありませんか?
なければぜひお願いしたい。
from
CLIP
サポート担当
さん
2012/11/15 15:01:59
ご要望いただきありがとうございます。

現状ComicStudio、CLIP STUDIO PAINT共にボタンを押したままの状態で、
継続してズームされていく動作にはなっておらず、これを設定する事も
できません。

この点につきましては、ご要望として承り、今後の開発にて対応を検討
してまいります。

2019年11月28日に本サービスの投稿受付は終了いたしました。「CLIP STUDIO SUPPORT」をご利用ください。

よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合