コミックスタジオでの設定変更のアップデート | Tab-Mate Controllerの要望・不具合ボード | CLIP STUDIO
よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合


Tab-Mate Controllerの要望・不具合ボード

更新日:2013/06/28 10:05:39
反対数:0
賛成数:18
返信数:2
閲覧数:1824
ID:38676
from natsusora さん
2013/06/28 01:10:22
 
トラブル

コミックスタジオでの設定変更のアップデート

  よろしくお願いいたします。

今回、コミックスタジオ用として新しく購入いたしました。

仕上げに使う多ボタンのショートカットパッドとは別に、
下書き、ペン入れ用として。
鉛筆(ペン)、消しゴム、戻るだけのシンプルな機能だけのものがほしかったためです。
ところが、初期設定ではボタン固定で全く使いものにならない………。


2年前のこちらのコーナーの記事で、コミックスタジオでも割り当て変更ができるようにアップデート予定と書かれておりますが
その後の経過についてのページが見つけられず困っております。

私が操作方法を見つけられないだけで、現在、設定変更機能は実装されているのでしょうか?



------------------------------------------------------------
■使用ソフトウェア
ComicStudioEX(  4.6.2 ) 
※[ヘルプ]メニュー→[バージョン情報]で確認できます。

■OS
Windows 7
------------------------------------------------------------
賛成数:18   反対数:0   
from
スレ主
natsusora
さん
2013/06/28 03:31:34
せめて、コミスタで固定されてしまっている機能を無効にする方法はないものでしょうか。
無効にさえできれば、joytokeyなどの外部ツールで割り当てできて解決するのですが…。

握り心地がいい、逆にシンプルでボタンが少ない(多いと下書きなどの少ないツールを使う作業では逆に使いづらい)ことなど、既存のゲームパッドにくらべていい点がたくさんあり、カスタマイズさえできればではすごく使いやすくていい商品だと思います。

ダウングレードしかないでしょうか。
どうぞ教えていただけますようお願いいたします。




from
CLIP
サポート担当
さん
2013/06/28 10:05:39
ComicStudioでのキーアサインのカスタマイズのご要望を頂いて
おりますが実装に至っておらず申し訳ございません。

現状、ComicStudioではTab-Mate Controllerの各ボタンに任意の
ツールや動作を割り当てることが出来ません。

本件につきましては、ご要望として承り今後の参考とさせて頂きます。

2019年11月28日に本サービスの投稿受付は終了いたしました。「CLIP STUDIO SUPPORT」をご利用ください。

よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合