接続したまま起動するとPCがフリーズする | Tab-Mate Controllerの要望・不具合ボード | CLIP STUDIO
よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合


Tab-Mate Controllerの要望・不具合ボード

更新日:2013/08/15 20:18:37
反対数:0
賛成数:0
返信数:2
閲覧数:1526
ID:38887
from saikay さん
2013/07/12 06:48:43
 
トラブル

接続したまま起動するとPCがフリーズする

 
お世話になります。
Tab-Mate Controllerですが、ID:37453でもお世話になりましたが、色々と2か月使ってみた結果PCを起動後に差して使用したらPCのフリーズが出る事はありませんでした。差すタイミングは起動後すぐ差してもOK。
 
PAINTを起動しない時にフリーズはするか?⇒あまり使用しない時が無いので検証不足ですが今の所なし
発生タイミング⇒起動後10分以内、早い時期です。
同時起動⇒janetter、IE(動画)
DVDなどの動画を見ている時は差しっぱなし起動でもPCフリーズした事がないので、同時起動しているアプリとの相性も疑わしいのですが、後から差したら別にフリーズする事が無いので、ドライバ等のバージョンアップでどうにかならないでしょうか。
あまりPCに詳しくないのですが、起動時に何かドライバを読み込ませる仕様であれば、別に事前にドライバをインストールしておく等の仕様にはできませんか?また、確認する方法などありますでしょうか?(デバイスマネジャーでHID準拠マウスの表示は出ます)
 
また、要望ですが、もし新しいものが出る様でしたらよろしくお願い致します。
・macに対応
・Cボタンはあんなに引っ込んでなくても大丈夫
・もう一つか二つでいいのでボタンを増やして欲しい
 
使い易い左手デバイスなので、もう手放せません!これからも使い続けたいと思います。
 
 
 

------------------------------------------------------------
■使用ソフトウェア
ComicStudioEX(   ) ComicStudioPro(   )
IllustStudio(   ) CLIP STUDIO PAINT EX(〇163RC/wintab)
六角大王Super(   )
バージョン:
※[ヘルプ]メニュー→[バージョン情報]で確認できます。

■OS
Windows XP(   )  Windows Vista(   )
Windows 7 (〇64bit)  Windows 8(   )
MacOS X 10.5(   ) MacOS X 10.6(   )
MacOS X 10.7(   ) MacOS X 10.8(   ) その他(   )
------------------------------------------------------------
賛成数:0   反対数:0   
from
CLIP
サポート担当
さん
2013/07/12 10:35:52
ご不便をおかけしまして、申し訳ございません。
また、動作の詳細をお知らせ頂きありがとうございます。

特定のハードウェア環境においてTab-Mate Controllerを
PCに接続したまま起動すると、ご申告のような現象が
発生する件については過去にもご連絡を頂いております。

お知らせ頂きました現象等につきましては、今後の開発の
参考とさせて頂きます。

現状としましては、ご不便をおかけしますが、OSの起動が
完全に終わってから接続を行って頂けますようお願いいたします。

頂きましたご要望に関しては今後の製品開発の参考とさせて頂きます。

よろしくお願いいたします。
from
スレ主
saikay
さん
2013/08/15 20:18:37
お世話になります。
 
パソコンのマザーボードが故障しましてマザーボードだけの交換を行った所、上記不具合が全く発生しなくなりましたので念の為ご連絡致します。USBの差し込む場所も色々と変えてみましたがシャットダウンする事はありませんでした。
 
色々とご迷惑かけして申し訳ありませんでした、どうもありがとうございました。
 

2019年11月28日に本サービスの投稿受付は終了いたしました。「CLIP STUDIO SUPPORT」をご利用ください。

よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合