Tab-Mate Controllerのコントロールスティックを押し込んでも動作が切り替わらずLEDが点滅しません。 | Tab-Mate Controllerの要望・不具合ボード | CLIP STUDIO
よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合


Tab-Mate Controllerの要望・不具合ボード

更新日:2013/10/16 17:25:15
反対数:0
賛成数:0
返信数:2
閲覧数:1059
ID:69162
from takiboo さん
2013/10/16 16:50:42
 
トラブル

Tab-Mate Controllerのコントロールスティックを押し込んでも動作が切り替わらずLEDが点滅しません。

  1~2年前にイラストスタジオとセットになったTab-Mate Controllerを買った者なのですが、当時買った後にクリップスタジオという新しい商品が出てる事を知りました。それで自分の持っているイラストスタジオのIDでこちらのサイトでクリップスタジオを無料ダウンロード出来て使えると知り、ダウンロードしてずっとクリップスタジオの方を使っておりました。それで、ふと1~2年前にイラストスタジオとセットになってたTab-Mate Controllerというのを買ってた事を思い出し、クリップスタジオでも対応しているのかな?と今日試しにTab-Mate Controllerを初めて開封して使ってみました。使ってみた所、コントロールスティックを押し込んでも動作が切り替わらずLEDが点滅しません。他の操作やボタンは問題無く機能して使えるのですが、この操作だけが何度試しても無反応な様で使えませんので押し込み後に使える機能、「表示の回転」が操作出来ずに困っています。それで、初期不良なのかな?こちらで聞いて相談してみた方が良いのかな?と思い、思い切ってこちらに御連絡差し上げてみました。
------------------------------------------------------------
■使用ソフトウェア
ComicStudioEX(   ) ComicStudioPro(   )
IllustStudio(   ) CLIP STUDIO PAINT PRO( ○  )
六角大王Super(   )
バージョン:127
※[ヘルプ]メニュー→[バージョン情報]で確認できます。

■OS
Windows XP(   )  Windows Vista(   )
Windows 7 ( ○  )  Windows 8(   )
MacOS X 10.5(   ) MacOS X 10.6(   )
MacOS X 10.7(   ) MacOS X 10.8(   ) その他(   )
------------------------------------------------------------
賛成数:0   反対数:0   
from
CLIP
サポート担当
さん
2013/10/16 17:01:14
レバーを押し込んで頂きましてもLEDが点滅にならない状態とのことですが
サイドのS(モード切り替え)ボタンを押してもLEDの色は切り替わりませんでしょうか。
また、USBケーブルを別のUSBポートに接続しても現象は変わりませんでしょうか。

上記の場合ですと、Tab-Mate Controllerの物理的な問題の可能性がございます。

Tab-Mate Controllerの保証期間は、パッケージにも記載しておりますが
ご購入日から6ヵ月間になります。
2012年8月にCLIP STUDIO PAINT PROのご優待を受けていらっしゃいますので
すでに保証期間が経過している状態かと存じます。

お客様はIllustStudioパッケージ版をお持ちなので優待価格にてご購入が可能です。
Tab-Mate Controllerをご利用をご希望の場合は、お手数ですが優待にてご購入を
ご検討頂けますようお願いいたします。
from
スレ主
takiboo
さん
2013/10/16 17:25:15
御返事有難う御座います。
 
すみません;、さっき試しにもう一回弄って試してみたんですが、コントロールスティックを今までよりも強めに押し込んでみたらちゃんと反応し、LEDも点滅しました。「表示の回転」機能も問題無く出来ました。思ったよりもちょっと強めに押せばちゃんと反応するんですね。
 
お騒がせしてごめんなさい、もう大丈夫そうです。

2019年11月28日に本サービスの投稿受付は終了いたしました。「CLIP STUDIO SUPPORT」をご利用ください。

よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合