ズームアウトができなくなりました。 | Tab-Mate Controllerの要望・不具合ボード | CLIP STUDIO
よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合


Tab-Mate Controllerの要望・不具合ボード

更新日:2014/12/22 21:13:52
反対数:0
賛成数:0
返信数:2
閲覧数:941
ID:76443
from 遼彼方 さん
2014/12/21 15:32:59
 
トラブル

ズームアウトができなくなりました。

 
今日、突然ズームアウトボタンだけが機能しなくなりました。
USBの差し替え、再起動など試しましたが効果はありませんでした。

前回、カーソルが勝手に移動する不具合が直らなかったので買い替えをして1年たっていません。
とても重宝していて、今ではなくてはならないアイテムなので壊れやすさに残念さを感じています。

なんとか他に改善方法はありませんでしょうか?
せめて保証期間をもう少し長くしてほしいです。

またTab-Mate Controllerをさしたままパソコンを起動させると高確率でWindowsの立ち上げに失敗します。
毎回USBを抜かなければいけないのが少々面倒ですし、その抜き差しの多さも故障の原因になっているのではないかと思います。
改善していただくことはできないでしょうか。
よろしくお願いします。

------------------------------------------------------------
■使用ソフトウェア
ComicStudioEX(   ) ComicStudioPro( 〇 )
IllustStudio(   ) CLIP STUDIO PAINT(   )
六角大王Super(   )
バージョン:
※[ヘルプ]メニュー→[バージョン情報]で確認できます。

■OS
Windows XP(   ) Windows Vista(   ) Windows 7 ( 〇 )
Windows 8(   ) Windows 8.1(   )
MacOS X 10.5(   ) MacOS X 10.6(   ) MacOS X 10.7(   )
MacOS X 10.8(   ) MacOS X 10.9(   ) MacOS X 10.10(   )
その他(   )
------------------------------------------------------------
賛成数:0   反対数:0   
from
CLIP
サポート担当
さん
2014/12/22 12:35:35
ご不便をおかけしまして、申し訳ございません。

念のため確認をさせて頂きたいのですが、Tab-Mate Controllerは
USBハブ等を介さずに直接PC本体のポートに接続して頂いておりますでしょうか。

起動時の現象につきまして、一部のPC環境(主にBIOS)で発生することを
弊社でも確認できましたので、現状で考えられる対策を新しい
Tab-Mate Controller(外装が白いもの)で実施いたしました。

引き続き該当の現象が発生している場合は、弊社より新しい
Tab-Mate Controllerをご送付いたしますので、
大変お手数ですが改善のご確認をいただけますでしょうか。

下記の必要事項をご記入の上、「tech@celsys.co.jp」まで
メールにてご連絡をお願いいたします。

※CLIPストアにて購入の場合は、CLIPに登録いただいている
 メールアドレスからご連絡ください。

※CLIPストア以外で購入いただいている場合は下記必要事項に
 加えて購入完了時のメールや領収書の写真など、購入確認
 可能なものを添付してお送りください。

■必要事項
件名:「要望・不具合ボード:76443」
ご使用されているPCのメーカー名:
ご使用されているPCの型番(モデル名など):
送付先のお名前、ご住所、お電話番号:

お手数ですがよろしくお願いいたします。
from
CLIP
サポート担当
さん
2014/12/22 21:13:52
メールにてご連絡をいただきありがとうございます。
詳細なご案内につきましてメールにて返信をさせていただきましたので、
ご確認をお願いいたします。
なお以後、メールにてご案内をさせていただきますので、こちらは解決済みと
させていただきます。

2019年11月28日に本サービスの投稿受付は終了いたしました。「CLIP STUDIO SUPPORT」をご利用ください。

よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合