キー割り当て設定の自由度が欲しいです | Tab-Mate Controllerの要望・不具合ボード | CLIP STUDIO
よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合


Tab-Mate Controllerの要望・不具合ボード

更新日:2016/02/05 03:33:06
反対数:0
賛成数:0
返信数:2
閲覧数:1247
ID:84172
from すし さん
2016/02/04 00:22:36
 
使い方

キー割り当て設定の自由度が欲しいです

  クイックメニューにツールの割り当てを出来るように、
もしくはショートカットキーを自由に割り当てられるようにして欲しいです。

今まで別の入力デバイスでショートカットキーを割り当てて、ツールを変更しながら使っていたので
タブメイトコントローラーでもそういった機能を期待して購入しましたが
使えないようでとても惜しいと感じてしまいました。
乗り換えのつもりで購入しましたが、あまり自由度が無く
タブメイトコントローラーでは全てを賄えません。
左手入力デバイスの魅力が存分に出せていないと思いました。

ツール変更の割り当て、ショートカットキーの割り当てが出来るようになれば
とても使いやすいデバイスになると思います。

こちらの過去の要望・不具合ボードを見たとろ同じ要望が何件かありましたが
まだ実装されていないという事は、実装の可能性は低いのでしょうか?
実装の可能性の有無はお答え頂けるでしょうか…?
可能性があるようでしたら、実装を待ちながら今後も使って行こうと思っています。

よろしくお願い致します。

------------------------------------------------------------
■使用ソフトウェア
ComicStudioEX(   ) ComicStudioPro(  )
IllustStudio(   ) CLIP STUDIO PAINT( ○ )
六角大王Super(   )
バージョン:
※[ヘルプ]メニュー→[バージョン情報]で確認できます。

■OS
Windows XP(   ) Windows Vista(   ) Windows 7 ( ○ )
Windows 8(   ) Windows 8.1(   ) Windows 10(   )
MacOS X 10.5(   ) MacOS X 10.6(   ) MacOS X 10.7(   )
MacOS X 10.8(   ) MacOS X 10.9(   ) MacOS X 10.10(   )
MacOS X 10.11(   ) その他(   )
------------------------------------------------------------
賛成数:0   反対数:0   
from
CLIP
サポート担当
さん
2016/02/04 11:52:40
お問い合わせいただき、ありがとうございます。

キー割り当て設定に関しましては、現時点では、具体的な実装予定の
ご案内ができない状況でございます。

お客様から頂いたご要望につきましては、現時点では実現が困難であっても、
将来的に現状障壁となっている部分を技術的に解決できる可能性もございますので、
すべて承り検討をさせていただいております。

本件に関しましてもご要望として承り、開発の参考とさせていただきます。

よろしくお願いいたします。
from
スレ主
すし
さん
2016/02/05 03:33:06
ご回答ありがとうございました。

一番望んでいた事は「ショートカットキーの割り当て設定ができる」というよりも
「ボタンやクイックメニューにツール変更を設定出来る」(ツール一時変更に加え)
という点でした。
論点の分かりづらい内容で申し訳ございませんでした。

キー割り当てが困難ならばそこに固執しているわけではありませんので、
「ボタンやクイックメニューにツール変更を設定出来るようになる」
という要望としてお受け下されば幸いです。

もしかしたら将来的に解決できる可能性があるということで、
これからさらにより良いデバイスとなることを期待しております。

2019年11月28日に本サービスの投稿受付は終了いたしました。「CLIP STUDIO SUPPORT」をご利用ください。

よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合