新しいTab-Mate Controllerのクリック音は静かなものにして欲しい。また、現行のものを使っているユーザーへの割引について | Tab-Mate Controllerの要望・不具合ボード | CLIP STUDIO
よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合


Tab-Mate Controllerの要望・不具合ボード

更新日:2017/10/13 01:06:30
反対数:0
賛成数:4
返信数:2
閲覧数:1448
ID:93632
from 忍間 さん
2017/05/24 18:23:27
 
購入前

新しいTab-Mate Controllerのクリック音は静かなものにして欲しい。また、現行のものを使っているユーザーへの割引について

  現在使用しているTab-Mate Controllerは、ボタンを押すたびに「カチッカチッ」とだいぶ大きな音が出てしまうので、
家族と暮らしながら深夜帯に作業する場合、非常に気を使います。
新しいTab-Mate Controllerは、ボタンを押した時の音がほとんど出ないような設計にして頂くことはできないでしょうか?

また蛇足ではありますが、macでTab-Mate Controllerが使えなくなっている現状は、
解決の目処は立っていないのでしょうか?
OSを前のバージョンに戻すのはセキュリティ面で抵抗があり、現在、Tab-Mate Controllerの使用を断念しています。
しかし、購入して1年も経たないうちに、新しいものに買い換えるのもまた、抵抗があるものです。

もし、現行のTab-Mate Controllerがmacで使えないままなのであれば、
macユーザー、或いはTab-Mate Controllerを既に使用しているユーザーに対して、
新しいTab-Mate Controllerを優待価格から更に割引で提供するなどの措置を取って頂けると、
1ユーザーとして嬉しい限りです。

厚かましいようで大変申し訳ありませんが、どうか上記の2点について、ご一考して頂けると幸いです。
賛成数:4   反対数:0   
from
dugaraon
さん
2017/05/25 12:52:26
>macユーザー、或いはTab-Mate Controllerを既に使用しているユーザーに対して、新しいTab-Mate Controllerを優待価格から更に割引で提供するなどの措置を取って頂けると、1ユーザーとして嬉しい限りです。


私は現行のTab-Mate Controller使用者ですが、Tab-Mate Controller使用者に対して、新しく発売されるCLIP STUDIO TABMATEを更に割引価格で販売するのには、いささか抵抗感があります。

CLIP STUDIO PAINT等のソフトに関しては、シリアル番号&アクティベーションによって「そのソフトの使用権を得ている」という、ある程度の証明が可能だと思います。よって、それに基づいて何らかの優待があるのは理解できます。

しかしTab-Mate Controllerの場合「所有している事の証明」が難しいと思います。そうなると、セルシスのストアで同製品を買った人しか、所有の証明が出来ないのではないでしょうか。

それ以外で購入した場合、領収書等を保存していない人も多いでしょうし、領収書があっても、それをセルシスがいちいち確認するのも非現実的な作業だと思います。

つまり何処で購入したかによって、更なる割引が受けられるユーザーと受けられないユーザーが出てくる事になります。

またmacでの使用状況については気の毒とは思いますが、それを理由に、もし「macユーザーもしくは、macユーザーかつTab-Mate Controller所有者」だけがCLIP STUDIO TABMATEを更なる割引価格で得られるとなると、今度はWindowsユーザーに不公平感が出てきてしまいます。

そういったユーザー間の不公平、ひいてはユーザー同士の間にシコリが残るような行為は避けるべきだと考えます。

from
cg8o8
さん
2017/10/13 01:06:30
dugaraonさんは、ユーザー同士の間にシコリを気にし過ぎではないですか?
みんなが同じ方向で使っている訳ではないので、意見の違いがあって正常なのです。

これは、ユーザー間の問題ではなく、ユーザーが自由に選んだプラットフォームの事ですから
初めから差が存在するのであって、別の処置ですら「不公平」には当たらないと思います。

プログラムの更新が Windows版先行(または、Mac版にしか無い)等、よくある事と同じようなものです。

2019年11月28日に本サービスの投稿受付は終了いたしました。「CLIP STUDIO SUPPORT」をご利用ください。

よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合