要望をいくつか | CLIP PAINT Labの要望・不具合ボード | CLIP STUDIO
よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合


CLIP PAINT Labの要望・不具合ボード

更新日:2011/12/07 12:24:00
反対数:0
賛成数:1
返信数:1
閲覧数:532
ID:30383
from kyk さん
2011/08/09 21:13:00
 
保存

要望をいくつか

 

-----------------------------------------------------------
ご使用されているものに○(まる)を入力してください。

・OS:
Windows XP(   ) Windows Vista(   ) Windows 7(   )
Mac OS 10.5(   ) Mac OS 10.6( ○ )
その他(   )

・CLIP PAINT Labのバージョン:
0.6(   ) 0.7( ○ )

例:Windows XP( ○ ), その他( Mac OS 10.4 )
-----------------------------------------------------------

試用版を使わせていただいて、描き心地に製品版を期待しております。

使い勝手などでもっとこうなればという感想と要望をいくつか挙げます。
他の方も挙げている点が重複しているかもしれませんがあえて書きます。

【ブラシのカスタマイズ】
ペン先の形状(パターンのペン形状の部分)を自分で作成した形、画像でも指定できるようにできると嬉しい。

【画像補正】
色調補正(色相彩度変更など)が欲しい。

【出力/互換性】
psd出力は必須。これが無いと購入は厳しいです…。
レイヤー毎に書きだしてみても透明部分が無いので使い勝手が悪いです。
コミスタなど他の製品との互換性がついていると尚良いです。

【マスク】
レイヤーマスクですがマスク部分は消しゴム、描画部分はペンと別れていますが
白で描画すると描画、黒で描画するとマスク部分 という風にはなりませんか?
ブラシの描き味で抜きたい時に消しゴムの方にブラシと同じ設定でつくらなければならないのは地味に面倒だと思いました。
あとグレー(半透明)でマスクというのが出来ないので…。

【自由変形】
異様に使いにくいです。
shift押しながらだと比率を変えないとか回転の中心点の変更とか色々付与して貰えないと使えないです。


色々書きましたが開発途中ということで、これから付ける予定の事もあると思いますが検討して頂けると嬉しいです。
製品の完成を楽しみにしてます。
賛成数:1   反対数:0   
from
CLIP
サポート担当
さん
2011/12/07 12:24:00
kykさま

ご報告いただいたPhotoshop形式の画像の読み込み・書き出し(保存)及び色調補正機能について、CLIP PAINT Lab 0.8にて対応いたしました。
お手数ですがご確認いただけるようお願いいたします。

2019年11月28日に本サービスの投稿受付は終了いたしました。「CLIP STUDIO SUPPORT」をご利用ください。

よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合