ファイルの複製を保存(出力)する機能の要望 | CLIP PAINT Labの要望・不具合ボード | CLIP STUDIO
よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合


CLIP PAINT Labの要望・不具合ボード

更新日:2011/12/21 15:33:00
反対数:0
賛成数:0
返信数:0
閲覧数:1351
ID:30499
from 饗庭淵 さん
2011/12/21 15:33:00
 
保存

ファイルの複製を保存(出力)する機能の要望

 
SAIでの「指定ファイル形式で出力」、あるいはphotoshopでの「別名で保存」のオプション「複製を保存」の機能を要望します。
「サンプルとして編集中の画像をjpg出力したい」ということが多々あるのですが、今のバージョンでは手間がかかり不便しています。
たとえば、「○○1.lipで作業→○○2.jpgで出力→○○1.lipでそのまま作業続行」というような操作がしたいのですが、○○2.jpgで保存すると作業画面も「○○2」に移行してしまいます。
この機能はjpg出力だけでなくバックアップでいくつかのパターンを保存しておきたい場合にも重宝します。
現状では「別名で保存」と「指定形式で保存」との違いが拡張子選択する手間の削減でしかありません。

また、サンプルのjpgは低解像度で保存しているようにしているのですが、この操作も簡略化できる機能を要望します。
「解像度を変更してjpg保存」では誤操作の際危険があり、「出力したjpgを再度読み込んで解像度変更」では手間がかかるため、出力時に解像度を変更できるとありがたいです。

-----------------------------------------------------------

・OS:
Windows XP( ○ ) Windows Vista(   ) Windows 7(   )
Mac OS 10.5(   ) Mac OS 10.6(   ) Mac OS 10.7(   )
その他(   )

・CLIP PAINT Labのバージョン:
0.7c(   ) 0.8( ○ )

-----------------------------------------------------------
賛成数:0   反対数:0   

2019年11月28日に本サービスの投稿受付は終了いたしました。「CLIP STUDIO SUPPORT」をご利用ください。

よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合