【要望】グレー/単色レイヤーを「減色しない/閾値/トーン/疑似階調」で出力可能にしてほしいです(上位版で可) | CLIP PAINT Labの要望・不具合ボード | CLIP STUDIO
よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合


CLIP PAINT Labの要望・不具合ボード

更新日:2012/04/05 14:15:00
反対数:0
賛成数:0
返信数:1
閲覧数:876
ID:31017
from プラムシトロン さん
2012/02/01 11:35:00
 
レイヤー

【要望】グレー/単色レイヤーを「減色しない/閾値/トーン/疑似階調」で出力可能にしてほしいです(上位版で可)

  【概要】
グレー/単色レイヤーの出力をコミックスタジオ4のグレーレイヤーように、
各アルファ値で出力2値の状態を「個別に」変えられる設定にしてほしいです。
(上位版で可)

【対象】
グレーレイヤー/単色レイヤー(ほか可能なもの)

【備考】
上位グレード版で実装してもらえれば問題はないです。
しかし、ファイル形式に組み込んでおかないと実装ができないため、
現時点での指摘になります。

【詳細】
具体的には下記のように切り替え可にしてほしいです。

・減色しない
・閾値
・トーン(数値・種類の指定可)
・疑似階調
・(可能であれば)誤差拡散

注意点:「各」レイヤーごとに指定可能なこと(※ 一括だと別設定にするができなくなる)

グレー塗りの階調に合わせて、各レイヤーで個別の出力指定が可能なら
別の仕様に変更していただいても構いません。

【例】
グレー塗りをして各レイヤーや画風ごとに
・トーン化
・誤差拡散でアンチエイリアスの風味を優先したい場合
など出力方式を変えたい場合


お手数をおかけしますが、ご検討よろしくお願いいたします。
-----------------------------------------------------------
 ・OS:Windows 7
  ・CLIP PAINT Labのバージョン:0.8.2
-----------------------------------------------------------
賛成数:0   反対数:0   
from
スレ主
プラムシトロン
さん
2012/04/05 14:15:00
トーン化の確認させていただきました。
線数の表示倍率/濃度の項目追加だけでなく、カラーまで変換可能で驚きました。
ありがとうございます。

のこりの閾値/疑似階調も、もし可能でしたらおねがいいたします。
(参考:一応、現状でも色調補正レイヤーとの併用でにたようなことはできるので、
マスターアップまでの時間的な障害になるようでしたら、先送り/上位版での実装でもかまいません)

2019年11月28日に本サービスの投稿受付は終了いたしました。「CLIP STUDIO SUPPORT」をご利用ください。

よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合