コーレル ペインター12に不具合がでる。 | CLIP PAINT Labの要望・不具合ボード | CLIP STUDIO
よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合


CLIP PAINT Labの要望・不具合ボード

更新日:2012/05/22 22:11:20
反対数:0
賛成数:0
返信数:4
閲覧数:2739
ID:31611
from うみのいえ さん
2012/05/20 20:06:15
 
その他

コーレル ペインター12に不具合がでる。

 
ペイントラボ0.8.1をインストールしたら、ペインター12が起動しなくなりました。アンインストール後は起動するようになりました。ペイントラボ0.8.4をインストールしたら、ぺいんたー12の起動が遅くなり、起動後、作業をしていると落ちるようになりました。(画面に”painter12は作業を中止しました。”だったかが表示されます)
今は、アンインストールしていまして、ペインターは普通に起動し、普通に動いています。
ペイントラボ0.7迄はこのようなことは有りませんでした。
ほかに入れているペイントソフトは、SAIです。
 
 

-----------------------------------------------------------
■CLIP PAINT Labのバージョン
0.8.0(   ) 0.8.1( ○ ) 0.8.2(   ) 0.8.3(   ) 0.8.4( ○  )

■OS
Windows XP(   ) Windows Vista(   ) Windows 7(プロフェッショナル64bit )
Mac OS 10.5(   ) Mac OS 10.6(   ) Mac OS 10.7(   )
その他(メモリー、16GB )
-----------------------------------------------------------
賛成数:0   反対数:0   
from
CLIP
サポート担当
さん
2012/05/21 09:00:00
ご不便をお掛けして申し訳ございません。

こちらでもCLIP PAINT Lab0.8.1をインストールした状態でCorel Painter12の起動を
確認いたしましたが問題なく起動いたしました。
またCLIP PAINT Lab0.8.4をインストールした状態でのCorel Painter12の動作をため
しましたがご申告の現象を確認することができておりません。
なお、どちらのバージョンともCorel Painter12と同時に起動した状態でもご申告の
現象は確認できておりません。

お手数ですが、以下の点についてお調べいただき、こちらまでお知らせいただくよう
お願いいたします。

・ハードディスクの空き容量:

・CLIP PAINT Labのインストール先:
 ※インストール先は、アプリケーションのショートカットを[右クリック]→[プロパティ]
  を選択し[ショートカット]タブの[リンク先]でご確認いただけます。
  (例:"C:\Program Files\CELSYS\CLIP PAINT Lab084\Tool\CLIPPaintLab.exe")

・Corel Painter12のインストール先:

・セキュリティソフトの名称とバージョン:例.ウイルスバスター2012

・タブレットのメーカーと型番:例.Wacom Intuos4 PTK-640

・タブレットドライバーのバージョン:例.v6.2.0w5

お手数をお掛けいたしますがご確認よろしくお願いいたします。
from
スレ主
うみのいえ
さん
2012/05/21 22:49:33
ご対応有難う御座います。下記に確認内容を記します、よろしくお願いします。
 
・ハードディスクの空き容量:255GB

・CLIP PAINT Labのインストール先:"C:\Program Files\CELSYS\CLIP PAINT Lab084\Tool\CLIPPaintLab.exe"
 
・Corel Painter12のインストール先:"C:\Program Files\Corel\Painter12\Painter 12 x64.exe"

・セキュリティソフトの名称とバージョン:Norton Internet Security2012

・タブレットのメーカーと型番:例.Wacom Intuos4 PTK-840

・タブレットドライバーのバージョン:v6.2.0w5
 
0.8.1の時もそうでしたが、使い始めて1週間程してから問題が出ました。
今日再びインストールをして、 PAINT Lab、Painter12共に問題は出ませんでした。
もうすぐ製品版が出ますが、そちらで問題が発生しなければ良いことなのですが、お試し版は有るのでしょうか?。
from
CLIP
サポート担当
さん
2012/05/22 10:31:12
ご報告ありがとうございます。

CLIP PAINT Labを導入されてから一週間ほど経過してからPainter12の動作に影響が発生する、
とのことですが、CLIP PAINT Lab0.8.4でも同様に時間が経過してから問題が発生したのでしょうか。
そのとき、PCの再起動では改善されず、CLIP PAINT Labをアンインストールした直後から、
Painter12の動作が正常な挙動に戻ったのでしょうか。
または、Painter12も再インストールを行われたのでしょうか。

お客様の環境では現在、双方のソフトウェアが正常に動作しているかと存じますので、この度の
要因が環境側にあるのか、ソフトウェア側にあるかの判断が難しい状況です。
誠にお手数ですがお客様環境にて、状態の様子を見ていただき再度Painter12に対して起動や
動作に問題が発生したときは、Painter12のみ再インストールを行って頂けますでしょうか。
Painter12のみ再インストールを行っても、起動や動作に改善されない場合は改めてご連絡ください。

CLIP STUDIO PAINTの体験版等の詳細につきましては、現状ご案内出来る内容がございません。
恐れ入りますが、後日CLIPにてご案内させていただきますので、お待ちいただけますようお願い
いたします。

よろしくお願い致します。

from
スレ主
うみのいえ
さん
2012/05/22 22:11:20
ご対応有難うございます。
一応、下記に回答をしておきます。
 
・CLIP PAINT Lab0.8.4でも同様に時間が経過してから問題が発生したのでしょうか。
   
         2、3日して発生しました。
 
・そのとき、PCの再起動では改善されず、CLIP PAINT Labをアンインストールした直後から、
 Painter12の動作が正常な挙動に戻ったのでしょうか。
 
         はい。
 
・Painter12も再インストールを行われたのでしょうか。
         いいえ。
 
 
 
余談ですが、0.8.1の時は、Painter12は開かなかったのですが、CLIP PAINT Labは作業できました。その後Painter12は再インストールをしましたが、結局開きませんでした。CLIP PAINT Labをアンインストールしたら、すぐに開きました。 
 
様子を見ることにしまして、解決とします。
 
 
 

2019年11月28日に本サービスの投稿受付は終了いたしました。「CLIP STUDIO SUPPORT」をご利用ください。

よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合