3D背景は、どのくらいの大きさまで | CLIP STUDIO COORDINATEの要望・不具合ボード | CLIP STUDIO
よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合


CLIP STUDIO COORDINATEの要望・不具合ボード

更新日:2014/05/07 19:25:21
反対数:0
賛成数:0
返信数:5
閲覧数:745
ID:72611
from まったりン さん
2014/05/06 23:04:46
 
3D背景編集

3D背景は、どのくらいの大きさまで

  MMDのアクセサリーでネオUKシティというのが配布されているので、CSPでも使えないかと
lowファイルにメタセコイアで変換して、読み込ませましたらCOORDINATEの画面上ではうまくいったかのように
見えます。

※スクリーンショットは、こちらの判断で削除をさせて頂きました。

が、これをCRIP STUDIO PAINTに登録して、読み込ませると

※スクリーンショットは、こちらの判断で削除をさせて頂きました。

と崩れてしまいます。
データーが許容範囲を超えてしまっているからでしょうか?
ただ、objファイルにしてマテリアルを手動で設定しなおすとこの現象はおきませんでした。
(objファイルだとマテリアルが反転してしまいますが)
またレイアウトの設定はまだうまくいっておりません。画面を撮影しておしまいかと思っていたのですが
カメラをリセットしてサムネイルをクリックしてもなんの反応もなかったからです。
これも大きすぎなのかとおもったのですが、なにか解決方法がありますでしょうか?
よろしくお願いします。


------------------------------------------------------------
■バージョン:
※[ヘルプ]メニュー→[バージョン情報]で確認できます。

■OS
Windows XP(   ) Windows Vista(   ) Windows 7 ( ○  )
Windows 8(   ) Windows 8.1(   ) その他(   )
MacOS X 10.6(   ) MacOS X 10.7 (   )MacOS X 10.8(   )
MacOS X 10.9(   ) その他(   )
------------------------------------------------------------
賛成数:0   反対数:0   
from
スレ主
まったりン
さん
2014/05/06 23:56:49
追加
すいません。objファイルの保存の仕方でうまくマテリアルは、うまく貼れました。
マニュアルの方も もう一度 読み直してみますので
引き続き、レイアウトの設定の件 よろしくお願いします。

Windows7pro 64
メモリ6ギガ
N560GTX-Ti

上記のスペックで使用しております。

from
CLIP
サポート担当
さん
2014/05/07 13:04:21
ご連絡ありがとうございます。

添付いただいたスクリーンショットの該当素材について
確認させて頂きましたところ、readme.txtを拝見すると
禁止事項に「MMD(MMD後継ツール含む)以外でのデータの使用」と
明記されておりますが、作者様に他のアプリケーションでの
使用を許諾されているということでお間違えございませんでしょうか。

お手数ではございますが、ご確認頂けますようお願いいたします。

なお、スクリーンショットはこちらの判断で削除をさせて頂きました。
from
スレ主
まったりン
さん
2014/05/07 16:35:45
すいません。とっておりませんでしたので、連絡してみます。
このデータは、別としてみましても このサイズの使用はできますでしょうか?
許可がでなかったとしても、自分で構築してみたいので
よろしくお願いします。

from
CLIP
サポート担当
さん
2014/05/07 17:31:48
本件のデータにつきましては、禁止事項にあたるようですので
弊社のソフトウェアで読み込んで確認をさせて頂くことが
できませんでしたが、CLIP STUDIO PAINT、COORDINATEで
まったく同じアングルで確認して頂いても現象が発生しますでしょうか。

立ち位置によっては、何らかのデータが表示されている
可能性が考えられます。

作者様より許可がおりましたらご確認を頂ければと存じます。

また、他にお客様ご自身で制作されたデータを読み込んで同様の
問題がございましたらご連絡を頂けますようお願いいたします。

よろしくお願いいたします。
from
スレ主
まったりン
さん
2014/05/07 19:25:21
そうですね。今回はあきらめようかと思います。
どうも連絡がつかないようなので
ただ、いろいろ試してみて地面より上だけが動いていて 下の海の部分が浮いてきたようでした
また機会が ありましたら よろしくお願いします

2019年11月28日に本サービスの投稿受付は終了いたしました。「CLIP STUDIO SUPPORT」をご利用ください。

よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合