非表示レイヤーアクティブ時の仕様 | IllustStudioの要望・不具合ボード | CLIP STUDIO
よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合


IllustStudioの要望・不具合ボード

更新日:2009/04/14 01:27:51
反対数:0
賛成数:0
返信数:1
閲覧数:675
ID:10521
from 利用者 さん
2009/04/09 17:04:00
 
パレット

非表示レイヤーアクティブ時の仕様

  レイヤーを非表示状態にして、そのレイヤーをクリック(選択状態に)すると勝手に表示状態になるのは仕様なのでしょうか?
レイヤーを作成したい場所の下位にあたるレイヤーをアクティブにしてレイヤーを新規作成する癖がついているので、
たまたま非表示レイヤーの上にレイヤーを作成したいときに、非表示レイヤーをクリックしてしまうと意図的に非表示にしているのに、表示状態になってしまうので微妙です。

非表示レイヤーはクリック(選択状態に)しても、勝手に表示状態にならないほうが作業がやり易いです。
変更でなくてもよいので、どちらにするか設定できればイライラせずに作業が出来るのでどうぞご検討お願いいたします。'
賛成数:0   反対数:0   
from
CLIP
サポート担当
さん
2009/04/14 01:27:51
【IllustStudio テクニカルインフォメーション管理人より】

ご要望、誠に有難うございます。

ご指摘のとおりレイヤーをクリック(選択状態に)すると表示状態になる、という動作になっております。
こちらにつきましては、検討を重ね、アップデートの参考にさせていただきます。


今後とも、宜しくお願いいたします。

2019年11月28日に本サービスの投稿受付は終了いたしました。「CLIP STUDIO SUPPORT」をご利用ください。

よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合