(対応済)ファイルを開く際に強制終了されます。 | IllustStudioの要望・不具合ボード | CLIP STUDIO
よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合


IllustStudioの要望・不具合ボード

更新日:2009/04/22 17:21:49
反対数:0
賛成数:0
返信数:2
閲覧数:1010
ID:10531
from 利用者 さん
2009/04/13 19:21:00
 
読み込み

(対応済)ファイルを開く際に強制終了されます。

  イラストスタジオでファイルを開こうとし、ファイルを探していると突然強制終了しました。

開こうとしていたファイルがあるフォルダには、
PSDファイル(一部はグレースケール形式)とJPEGファイルがありましたが、
一回目に開こうとした際、グレースケール形式のファイルをダブルクリックした瞬間前触れもなくイラストスタジオが画面から消失しました(PCのファンが激しく回ったり他のソフトがフリーズしたりは一切ありません)。
もう一度イラストスタジオを起動し、今度は同じフォルダの画像を選択したあと、矢印キーでファイルを選んでいるとその最中に同じことが起こりました。

一度目はフォトショップ5.5を同時に起動していましたが、
一度それを停止してから起動しても同様のことが起こったので、
ご確認をお願いします。

こちらの環境はWindowsXP Pro、メモリは2Gです。

原因はPSDの形式なのかそれともPCのほうなのか、まだよく判らないので検証してみます。'
賛成数:0   反対数:0   
from
CLIP
サポート担当
さん
2009/04/15 22:27:01
【IllustStudio テクニカルインフォメーション管理人より】

ご報告、誠に有難うございます。
確認作業を進めさせていただきます。

お手数ではございますが、さらに同じ現象が再発するような事がございましたら、再現状況について詳細などお聞きかせください。

こちらでも引き続き調査を実施致しまして、原因が判明致しましたら報告いたします。
恐れ入りますが、ご回答まで今しばらくお待ちください。
from
CLIP
サポート担当
さん
2009/04/22 17:21:49
【IllustStudio テクニカルインフォメーション管理人より】

こちらのご報告いただきました内容は、対応が完了いたしました。
ご協力、誠に有難うございました。

[アプリケーションプログラム側の対応]
IllustStudio 1.0.1で対応いたしました。

0006975_C

2019年11月28日に本サービスの投稿受付は終了いたしました。「CLIP STUDIO SUPPORT」をご利用ください。

よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合