(ベータテスト不具合)投げなわで選択で範囲を選択中に点線が消えてしまう | IllustStudioの要望・不具合ボード | CLIP STUDIO
よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合


IllustStudioの要望・不具合ボード

更新日:2009/04/20 16:24:21
反対数:0
賛成数:0
返信数:1
閲覧数:797
ID:10557
from 利用者 さん
2009/04/20 07:20:00
 
レイヤー

(ベータテスト不具合)投げなわで選択で範囲を選択中に点線が消えてしまう

  >Q1:コミスタでも同じことが起きるのですが、投げなわ選択で範囲を選択している最中に、
既にひいた点線が途中で消えてしまい、始点がわからなくなってしまう時があります。

>Q2:適当にやって失敗したら選択範囲を追加したり削ったりして直す。

>Q3:点線が消えてしまうのが自分のパソコンのみの現象でない場合は、
是非選択範囲をとじるまで、点線が消えないようにして欲しいです。

------------------------------------------------------------
※こちらのご要望は、IllustStudioクローズドベータサイトにて、テスターの皆様より
いただいた内容を転記したものです。
テスターの皆様には、以下の設問への回答という形でご要望を投稿していただいております。

Q1 : どういったところが不便と感じますか?(例:ブラシサイズの変更がやりにくい)
Q2 : 現在、代替運用としてどう操作していますか?(例:タブレットの筆圧感知でサイズ調整)
Q3 : 改善後はどういう状態であることが望ましいですか?(例:直感的なUIであること) '
賛成数:0   反対数:0   
from
CLIP
サポート担当
さん
2009/04/20 16:24:21
【IllustStudio テクニカルインフォメーション管理人より】

ご報告が遅くなってしまい申し訳ありません。

こちらの現象に関しましてこれまで様々な検証を行い、修正を行ってきました。

しかし1点だけ解決困難な問題としまして、
同じ個所を2度なぞったときに線が消えてしまう、というものがございます。
これは折れ線・投げ縄の描画途中の線を色の反転をすることで描画しているため、
2度なぞると元の色に戻ってしまうためです。

この問題の解決方法は今後も引き続き探って参ります。

ご迷惑お掛け致しますが、宜しくお願い致します。

0003862_A

2019年11月28日に本サービスの投稿受付は終了いたしました。「CLIP STUDIO SUPPORT」をご利用ください。

よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合