キャプチャについての要望 | IllustStudioの要望・不具合ボード | CLIP STUDIO
よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合


IllustStudioの要望・不具合ボード

更新日:2010/06/16 15:53:15
反対数:0
賛成数:1
返信数:1
閲覧数:886
ID:10610
from 利用者 さん
2010/06/16 06:20:00
 
保存

キャプチャについての要望

  イラストスタジオは描いている作業工程を録画できますが、
休憩の度に一時停止を操作したり、自分の撮りたくない物まで写ってしまったりして使い勝手があまり良くありません。
ソフト内に録画機能を組み込んであるのですから、それを活かした機能をつけてはどうでしょうか。

1・イラストスタジオがアクティブでないない時は自動的に一時停止
2・〇〇秒以上触っていないときは自動的に一時停止(ユーザーが数字を決められる)
3・イラストスタジオのみキャプチャ(デスクトップやフォルダ、他のソフトは黒く潰れてキャプチャしない)
4・指定したキャンバスだけをキャプチャ、パレット等は表示されない(等倍と全体の2種類)
等倍は通常の画面で見てるようにキャプチャ、
全体はナビゲーターのイメージから赤い線を消した様なイメージで、
手のひらツール、回転、縮拡表示を行ってもそれに干渉されずに常に全体が見える様にキャプチャされる。

キャプチャ機能を使い易くするために以上の4点を要望します。
これらの機能が用意されれば、キャプチャに費やす手間が格段に減るので動画サイトの投稿等も増えると思います。
'
賛成数:1   反対数:0   
from
CLIP
サポート担当
さん
2010/06/16 15:53:15
【IllustStudio テクニカルインフォメーション管理人より】

キャプチャ機能に関するご要望をいただきありがとうございます。

こちらで詳細を確認した上、今後の参考にいたします。

管理番号:0014852_A

2019年11月28日に本サービスの投稿受付は終了いたしました。「CLIP STUDIO SUPPORT」をご利用ください。

よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合