ツールスタイルのプリセットについて | IllustStudioの要望・不具合ボード | CLIP STUDIO
よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合


IllustStudioの要望・不具合ボード

更新日:2009/05/15 23:42:22
反対数:0
賛成数:0
返信数:1
閲覧数:1023
ID:10726
from 利用者 さん
2009/05/14 21:42:00
 
レイヤー

ツールスタイルのプリセットについて

  ツールスタイルにプリセットが登録されていますが、削除は出来ても追加できないのは何故なんでしょうか。かなり不便です。
あと、サイズのスライダーを右クリックすると出る、全プリセットにコピー系のメニューですが、選ぶとプリセットにあるすべてのブラシサイズがスライダーの値になってしまいました。しかも元に戻せません。
メニューは3種類あるようですが、全部同じ挙動をしているようです。
一度それらメニューを選ぶと、すべてのツールのプリセットが全部同じサイズのブラシで埋め尽くされます。'
賛成数:0   反対数:0   
from
CLIP
サポート担当
さん
2009/05/15 23:42:22
【IllustStudio テクニカルインフォメーション管理人より】

ご報告をいただき、ありがとうございます。

[ツールスタイル]のプリセットの追加は、右クリックではなく[ツールスタイルパレット]の「ツールスタイル」と書かれた部分の左隣にあるボタンよりメニューを呼び出し、[現在の設定をプリセットに追加]から行う事ができます。ご確認ください。

また、右クリックメニューのコピーについては、[値を全スタイルプリセットにコピー]を実行された状態ではないかと思います。
こちらについては、ツールセットのリセット(デフォルトに戻す)を行っていただくためには、以下の手順で初期化起動を行う必要がございます。

1)デスクトップ上のアプリケーションアイコンを[Shift]キーを押しながらクリックします。
2)「初期設定をクリアして起動しますか?」というメッセージが表示されたら[はい]をクリックします。
3)[初期化起動]ダイアログで[ツール]のみにチェックを入れ、[はい]をクリックします。
※デフォルトでは[その他]にチェックが入っていますので、オフにして下さい。

ご確認をお願いいたします。

0007721_C

2019年11月28日に本サービスの投稿受付は終了いたしました。「CLIP STUDIO SUPPORT」をご利用ください。

よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合