≪セルシスより≫キャンパスの拡大、回転を特定の方法で操作するとキャンバスが回転し続けるという問題が発生します | IllustStudioの要望・不具合ボード | CLIP STUDIO
よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合


IllustStudioの要望・不具合ボード

更新日:2010/04/13 16:35:16
反対数:0
賛成数:0
返信数:2
閲覧数:748
ID:11085
from 利用者 さん
2009/07/24 05:11:00
 
環境設定

≪セルシスより≫キャンパスの拡大、回転を特定の方法で操作するとキャンバスが回転し続けるという問題が発生します

  【IllustStudio テクニカルインフォメーション管理人より】

現在問題点として認識している項目

キャンバスの拡大、回転を下記の方法で操作すると
キャンバスが回転し続けるという問題が発生します。
・タブレットペンをカーソルが動かせる程度にタブレットパッドに近づけた状態にする
・キャンバスの回転操作をキーボードショートカットで行う際、
キーを長押しする

次回公開バージョンにて修正いたします。

回避方法は以下の通りです。
1.タブレットペンをタブレットパッドからある程度離して操作を行う。
2.キーボードショートカットでキャンバスの回転操作を行う際に、
キーボードを長押しせず連打する形で操作する。

ご不便おかけして申し訳ございません。'
賛成数:0   反対数:0   
from
CLIP
サポート担当
さん
2009/07/31 18:58:52
こちらの現象ですが、先行してVersion 1.0.6先行プレビュー版
にて本現象を回避するための機能を追加いたしました。
この現象でお困りの方は、以下の手順にて設定を行ってください。

1.編集中のデータがある場合は保存してください。
2.[ファイル]-[カスタマイズ]-[環境設定]で環境設定を開きます。
3.左のツリーから[タブレット・デバイス]を選択します。
4.[タッチパッド操作を完全に無効にする]のチェックボックスをオンにします。
5.アプリケーションを再起動します。
以上で、この現象が発生を回避できます。

なお、このチェックをオンにしますとタッチパッド操作設定が使用できなくなりますのでご注意ください。

ご迷惑をおかけしますが、対応までしばらくお待ちください。
from
CLIP
サポート担当
さん
2010/04/13 16:35:16
【IllustStudio テクニカルインフォメーション管理人より】

この度はご報告、誠に有難うございます。
ご報告いただきました不具合はIllustStudio 1.0.6にて修正いたしました。
お使いの皆様にはご迷惑をおかけいたしました。

管理番号:0000000_C

2019年11月28日に本サービスの投稿受付は終了いたしました。「CLIP STUDIO SUPPORT」をご利用ください。

よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合