アップデート時に追加されるツールセットを別配布してほしい | IllustStudioの要望・不具合ボード | CLIP STUDIO
よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合


IllustStudioの要望・不具合ボード

更新日:2010/10/14 22:13:12
反対数:0
賛成数:0
返信数:0
閲覧数:736
ID:11633
from 利用者 さん
2010/01/15 03:16:00
 
その他

アップデート時に追加されるツールセットを別配布してほしい

  【要望】アップデート時に追加される「新しい設定のツールセット」は、アップデータとは別に、tosファイルなどを配布していただけないでしょうか。

【詳細】
アップデート時に新しい設定のツールセットが追加されていることがありますが、

「ツールセットの追加・変更を反映するにはアプリケーションの初期化起動を行う必要があります。」
「※この操作を行うと、ご自分で追加・変更したツールセットの内容は全て削除されます。
設定を残したいツールセットについては、あらかじめ[ツールセット]パレットのメニューから、[ツールセットの書き出し]を使用してバックアップを作成してください。」

となっていて、「自作ツールを大量登録している+ツールセットを並び替えて整理している」ユーザーとしては、初期化後の再登録+元の並びに戻す作業はかなり大変です。

わざわざ初期化するよりは、新しいツールセットだけ配布していただければ登録がずっと楽で助かります。

本当は以前から要望が出ている
「ツールセットの現在の並びを保存」「ツールセットをグループ単位で整理」
という機能が追加されればもっとありがたいのですが・・・そちらも今後ご検討いただければ幸いです。
どんどんカスタムして使えるのが他のソフトにない一番の魅力だと感じているので、
カスタムツールの整理機能は是非是非実装をお願いしたいです。


最後になりましたが、ver.1.1.1へのバージョンアップお疲れ様です。こまめに修正や機能追加をしていただけるので、毎回アップデータが出るのを楽しみにしております。いつもありがとうございます。'
賛成数:0   反対数:0   

2019年11月28日に本サービスの投稿受付は終了いたしました。「CLIP STUDIO SUPPORT」をご利用ください。

よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合