ファイルが開けない | IllustStudioの要望・不具合ボード | CLIP STUDIO
よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合


IllustStudioの要望・不具合ボード

更新日:2010/08/19 11:57:42
反対数:0
賛成数:1
返信数:2
閲覧数:991
ID:11964
from 利用者 さん
2010/08/18 10:59:00
 
保存

ファイルが開けない

 
作業を一時中断しようと、xpgファイルで通常通り保存しIllustStudioを終了しました。
少し後、IllustStudioを立ち上げ上記のファイルを開こうとしましたが「ファイルの形式が異なります!」と表示され開くことができませんでした。
使用したソフトはIllustStudioのみです。今までと変わらず通常通り作業し、保存しました。
このようにまったくファイルが開けなくなってしまう現象は初めてで困惑しております。
ご回答をお願い致します。


WinVista sp2
Core2Duo 3G
'
賛成数:1   反対数:0   
from
スレ主
利用者
さん
2010/08/18 23:49:36

バージョンは1.1.7を使用しております。記載もれ失礼致しました。

急ぎのものだったため、線画のバックアップがございましたので新たに着色しなおすことでなんとか解決しました。
このような現象は今回が初めてですが、もしかしたら保存時やIllustStudioを終了する時に何か問題が起こっていたのかもしれません。
もし再びこのような現象が起こりましたらご報告致します。
from
CLIP
サポート担当
さん
2010/08/19 11:57:42
お客様にはご迷惑をおかけして申し訳ありません。
当該エラーはxpgファイルが破損した場合に表示されます。

今後、再度現象が発生された場合は、こちらで調査を行いますので、
お手数ですが、当該xpgファイルをメールに添付して送ってください。

宛先  :tech@celsys.co.jp
     ※セルシスユーザーサポートセンター

また下記の点についてもお知らせください。

・保存時に時間がかかったなど、何か変わったことがあったかどうか
・保存前に行われた描画や、レイヤー操作などを詳細にご記入ください
・IllustStudioのインストール先
・HDD容量と空き容量
・物理メモリ
・セキュリティソフトの名称とそのバージョン

お手数ですがよろしくお願いいたします。

2019年11月28日に本サービスの投稿受付は終了いたしました。「CLIP STUDIO SUPPORT」をご利用ください。

よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合