アイコンの表示がおかしく | IllustStudioの要望・不具合ボード | CLIP STUDIO
よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合


IllustStudioの要望・不具合ボード

更新日:2010/08/24 12:33:03
反対数:0
賛成数:0
返信数:1
閲覧数:903
ID:12374
from 利用者 さん
2010/08/23 12:23:00
 
パレット

アイコンの表示がおかしく

  イラスタ使用中にPCが突然落ちて以来
一部のアイコン表示が画像のようにおかしくなってしまいました。

Winndos上からアプリのアンインストールを実行
再インストールしたのですが改善しませんでした。

他のアプリで表示がおかしくなってはいないので
イラスタのみに起きている現象かと思います。

よろしくお願いします。


賛成数:0   反対数:0   
from
CLIP
サポート担当
さん
2010/08/24 12:33:03
【IllustStudio テクニカルインフォメーション管理人より】

ご報告いただきありがとうございます。

PCが強制終了した際に、IllustStudio 1.0の設定データなどが壊れてしまった可能性がありますので、
初期化起動でツール設定を初期状態にし、改善するかご確認ください。

1.IllustStudio 1.0が起動している場合は終了します。
2.[Shift]キーを押しながら、デスクトップ上の IllustStudio 1.0のショートカットまたはアプリケーション本体をダブルクリックします。
3.メッセージダイアログ「初期設定をクリアして起動しますか?」が表示されますので、[はい]ボタンをクリックします。
4.[初期化起動]ダイアログが表示されますので、[その他]チェックボックスを有効にし、[OK]ボタンをクリックします。
5.IllustStudio 1.0が起動します。

※【重要】初期化起動の注意点について
上記の初期化起動した場合、現在の環境設定及びパレット位置設定がクリアされ、
これらがインストール直後の状態に戻ります。

上記の操作でも改善しない場合は、詳細を伺いたいため、
下記のフォームよりお問い合わせください。

「お問い合わせフォーム」

また、フォーム内の「ご使用のコンピュータについて」もご記入ください。

お手数ですがよろしくお願いいたします。

管理番号:0000000_D

2019年11月28日に本サービスの投稿受付は終了いたしました。「CLIP STUDIO SUPPORT」をご利用ください。

よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合