ブラシポインタの表示位置を調整する機能が欲しい | IllustStudioの要望・不具合ボード | CLIP STUDIO
よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合


IllustStudioの要望・不具合ボード

更新日:2010/08/28 12:01:13
反対数:0
賛成数:1
返信数:2
閲覧数:1179
ID:12381
from 利用者 さん
2010/08/27 16:37:00
 
環境設定

ブラシポインタの表示位置を調整する機能が欲しい

  タブレットを使用する際にブラシポインタと描画位置がずれる問題。
サポートページどころか、環境設定パネルにまで対応策が書かれていて実に親切です。ありがとうございます。
ですが、改善しませんでした。タブレットドライバの環境設定、タブレとドライバそのもの。それどころかイラストスタジオの環境設定ごとアンインストールして、再度インストールしてみましたが。やっぱりずれてしまいます。
最後の手段として用意されている、windowsから情報を得ての描画、でもストロークがカクカクしていしまいます。これだとすこし悲しい感じの絵になってしまいます。
でも、タブレットドライバから情報を得るとストロークとポインタがずれてかなり描きにくい!でもイラストスタジオは使いたい!

ということでお願いいたします。
ブラシポインタの表示位置を調整する機能を実装していただけないでしょうか。環境設定>タブレット・デバイスあたりに
ブラシポインタの表示位置をx,y座標でintいくつといれるとその分だけ本来の位置から入力分だけずれた場所にブラシポインタが表示される。そういう機能をどうか、どうか追加していただけないでしょうか!

実装の暁には、私もイラストスタジオユーザーの末席に加えていただくという栄誉に与りたいと思っております。
賛成数:1   反対数:0   
from
スレ主
利用者
さん
2010/08/28 02:40:43
自己レスになり恐縮です。

体験版を使っているような書き方をしてしまいましたが
アマゾンで買ったパッケージ版をインストールしてwindows7 64bitにて動作させております。
from
CLIP
サポート担当
さん
2010/08/28 12:01:13
【IllustStudio テクニカルインフォメーション管理人より】

この件につきまして、弊社で詳細を伺わせて頂きたいと思いますので以下の要領で
セルシスユーザーサポート宛までメールにてお問い合わせください。

宛先  :tech@celsys.co.jp
     ※セルシスユーザーサポートセンター
タイトル:「ブラシポインタの表示位置を調整する機能が欲しい」
本文  :当スレッドの内容をコピーしてお送りください。
     またご使用環境を下記のフォーマットでご連絡ください。調査上の参考とします。

■ご使用の製品
製品名:IllustStudio
詳しいバージョン:
OS:Windows 7・64bit OS

■ご使用のコンピュータについて
インストールフォルダ:

■ご使用のタブレットについて
タブレットメーカー:
タブレット型番:
ドライバのバージョン:

■その他
マルチモニタをお使いの場合はその旨をご記載ください。

お手数ですがよろしくお願いいたします。

2019年11月28日に本サービスの投稿受付は終了いたしました。「CLIP STUDIO SUPPORT」をご利用ください。

よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合