ポインタが表示されません | IllustStudioの要望・不具合ボード | CLIP STUDIO
よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合


IllustStudioの要望・不具合ボード

更新日:2010/11/12 18:52:29
反対数:0
賛成数:0
返信数:1
閲覧数:722
ID:12808
from スケルトン さん
2010/11/12 18:32:17
 
ツール

ポインタが表示されません

 
作業中に突然ポインタの表示がすべてハンドのみ表示されるようになりました。
例えばツールアイコンの選択バーでペンを選択しても
ペン先のようなポインタではなくてのひらのポインタが表示されてしまい、
押すとハンドツールの動きをします。

回答のほうよろしくお願いします。

賛成数:0   反対数:0   
from
CLIP
サポート担当
さん
2010/11/12 18:52:29
下記の項目をご確認いただき、改善するかご確認ください。

■手のひらツールの解除方法
1.[Space]キーが押したままの状態ではないでしょうか。
2.[Space]キーを一度押しても改善しないでしょうか。
3.[H]キーが押したままの状態ではないでしょうか。
4.[H]キーを一度押しても改善しないでしょうか。
5.他のアプリケーションを同時に起動させてはいないでしょうか。
(※他のアプリケーションを終了させ、PCの再起動で改善することが あります。)

6.[Ati Hotkey Poller]というサービスがインストールされていないでしょうか。
(※お使いのPCにATIのグラフィックカードが使用されている場合、
このサービスを無効にすることで改善する可能性があります。)

上記をご確認いただき改善しないようでしたら、再度書き込みをお願いします。

2019年11月28日に本サービスの投稿受付は終了いたしました。「CLIP STUDIO SUPPORT」をご利用ください。

よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合