デュアルモニタへの対応 | IllustStudioの要望・不具合ボード | CLIP STUDIO
よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合


IllustStudioの要望・不具合ボード

更新日:2010/11/21 12:57:00
反対数:0
賛成数:5
返信数:1
閲覧数:1924
ID:12932
from ISユーザー さん
2010/11/21 10:32:18
 
環境設定

デュアルモニタへの対応

  【要望】デュアルモニタ環境でもアプリ終了時のウィンドウ状態を記憶・復元してほしい

【環境】WinXP sp3 / Illuststudio1.1.7

1.以下の画像の用に、2つのモニタを横に並べたデュアルモニタ環境で、
イラスタのウィンドウを2つのモニタにまたがる大きさに広げて使用しています。


2.この状態でイラスタを終了→再起動させると、メインモニタの幅に縮められてしまいます。


3.また、最後に開いた画像がサブディスプレイに表示されていた場合、
2の状態でファイルを開くと、ウィンドウ外であるサブディスプレイにファイルが開かれてしまい、一瞬ファイルが見つからず混乱します。
(下の画像はファイルを開いた後でウィンドウをサブディスプレイまで伸ばした状態。
0.8%などの極端に小さな倍率で無理矢理表示されています。)


というわけで要望としては、

・ウィンドウが複数のディスプレイにまたがっている場合も、そのサイズや位置を記憶・復元してほしい

・ウィンドウサイズが変更された時には、ファイルを開く位置が現在のウィンドウ内に収まるよう自動調整してほしい

です。
最近は複数モニタを使っている方も増えていると思いますので、ご検討よろしくお願いいたします。
賛成数:5   反対数:0   
from
CLIP
サポート担当
さん
2010/11/21 12:57:00
デュアルモニタ環境についてのご要望をいただきありがとうございます。

今後の開発に活かすべく、検討して参ります。

2019年11月28日に本サービスの投稿受付は終了いたしました。「CLIP STUDIO SUPPORT」をご利用ください。

よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合