エアブラシのカウントツールセットを選択できない | IllustStudioの要望・不具合ボード | CLIP STUDIO
よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合


IllustStudioの要望・不具合ボード

更新日:2011/03/10 18:38:54
反対数:0
賛成数:0
返信数:1
閲覧数:927
ID:18551
from ナツ000 さん
2011/03/10 01:42:44
 
ツール

エアブラシのカウントツールセットを選択できない

  Illust Studioのエアブラシのカウントツールセットを選択しようとすると「Illust Studioは動作を停止しました」と表示され、強制的にプログラムを終了させられます。
エアブラシ以外のツールは正常に使用できます。

再度インストールしてみましたが、改善されません。
不具合なのでしょうか?
賛成数:0   反対数:0   
from
CLIP
サポート担当
さん
2011/03/10 18:38:54
[エアブラシ]ツールのみで現象が発生しているとの事ですので、
ツール情報に不具合が生じている可能性があります。
下記の手順でツールについて初期化起動していただき、[エアブラシ]が
正常に起動できるかどうかご確認ください。

■初期化起動の方法
1.IllustStudio 1.0が起動している場合は終了します。
2.[Shift]キーを押しながら、デスクトップ上のIllustStudio 1.0の
ショートカットまたはアプリケーション本体をダブルクリックします。
3.メッセージダイアログ「初期設定をクリアして起動しますか?」が表示
されるので、[はい]ボタンをクリックします。
4.[初期化起動]ダイアログが表示されますので、[ツールセット]と
[ツールスタイル]のチェックボックスを有効して、[OK]ボタンをクリックします。
5.IllustStudio 1.0が起動します。

■【重要】初期化起動の注意点について
[ツールセット]と[ツールスタイル]のチェックボックスを有効にして初期化起動
した場合、ツールの設定がクリアされ、これらがインストール直後の状態に戻ります。
改めてカスタマイズしてください。
..

2019年11月28日に本サービスの投稿受付は終了いたしました。「CLIP STUDIO SUPPORT」をご利用ください。

よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合