ツールセットが突然消えてしまいました。 | IllustStudioの要望・不具合ボード | CLIP STUDIO
よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合


IllustStudioの要望・不具合ボード

更新日:2011/03/23 23:28:20
反対数:0
賛成数:0
返信数:2
閲覧数:1045
ID:18850
from narunaru さん
2011/03/23 16:54:51
 
インストール/動作環境

ツールセットが突然消えてしまいました。

 

突然、カラーセットやツールセット等の中身(Gペンやブラシ)がすべて消えてしまいました。
verは最新のものにアップデートしてあります。

カラーセット等が消えてしまってから、再度最新版にアップデートしましたがなおりません。

賛成数:0   反対数:0   
from
CLIP
サポート担当
さん
2011/03/23 18:23:46
常駐ソフトの干渉など何かしらの原因でツールセットやカラーセットの設定が
削除されている可能性があります。
お客さまにはお手数ですが、下記の手順にてIllustStudioを初期化起動して
いただき、初期設定のツールセットやカラーセットが表示されるかご確認ください。
(※新規に追加されていたツールセットやカラーセットは復旧できないので、
      初期化起動後に改めて作成してください)

■初期化起動の方法
1.IllustStudio 1.0が起動している場合は終了します。
2.[Shift]キーを押しながら、デスクトップ上のIllustStudio 1.0の
    ショートカットまたはアプリケーション本体をダブルクリックします。
3.メッセージダイアログ「初期設定をクリアして起動しますか?」が表示
    されるので、[はい]ボタンをクリックします。
4.[初期化起動]ダイアログが表示されますので、[ツールセット]及び
    [カラーセット]チェックボックスにチェックを入れて、[OK]ボタンをクリックします。
5.IllustStudio 1.0が起動します。

■【重要】初期化起動の注意点について
上記の初期化起動した場合、現在のツールセットやカラーセットの設定が
クリアされ、インストール直後の状態に戻ります。
....
from
スレ主
narunaru
さん
2011/03/23 23:28:20

解決しました!
ブラシ等消えてしまいましたが・・・ありがとうございました!

2019年11月28日に本サービスの投稿受付は終了いたしました。「CLIP STUDIO SUPPORT」をご利用ください。

よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合