手のひらがずっと表示されたままなんですが | IllustStudioの要望・不具合ボード | CLIP STUDIO
よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合


IllustStudioの要望・不具合ボード

更新日:2011/04/09 16:23:22
反対数:0
賛成数:0
返信数:1
閲覧数:987
ID:19459
from AYK さん
2011/04/09 15:38:57
 
その他

手のひらがずっと表示されたままなんですが

 

描こうと思って鉛筆にしたいのに鉛筆にならないで手のひらがずっと表示されっぱなしなんでイラストが描けなくて困ってます
どうすればいいのでしょうか

賛成数:0   反対数:0   
from
CLIP
サポート担当
さん
2011/04/09 16:23:22
[手のひら]ツールに固定されてしまっている場合は、下記の項目をご確認ください。

1.[Space]キーが押したままの状態ではないでしょうか。
2.[Space]キーを一度押しても改善しないでしょうか。
3.[H]キーが押したままの状態ではないでしょうか。
4.[H]キーを一度押しても改善しないでしょうか。
5.他のアプリケーションを同時に起動させてはいないでしょうか。
    (※他のアプリケーションを終了させ、PCの再起動で改善することがあります。)
6.[Ati Hotkey Poller]というサービスがインストールされていないでしょうか。
    (※お使いのPCにATIのグラフィックカードが使用されている場合、
            このサービスを無効にすることで改善する可能性があります。)

    ■Ati Hotkey Pollerサービスの停止方法について
    1)[Windows スタート]メニューから[ファイル名を指定して実行]を選択します。
    2)「services.msc」と入力し、[OK]ボタンをクリックします。
    3)サービスマネージャーが起動しますので、[Ati Hotkey Poller]を選択し、
        右クリックすると表示されるメニューから[プロパティ]を選択します。
    4)[全般]タブの[スタートアップの種類]リストボックスから[無効]を選択して、
        ダイアログを閉じ、サービスマネージャーを閉じ、PCの再起動を行います。
..

2019年11月28日に本サービスの投稿受付は終了いたしました。「CLIP STUDIO SUPPORT」をご利用ください。

よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合