stc拡張子の3Dがコミスタ・イラスタで読み込まない | IllustStudioの要望・不具合ボード | CLIP STUDIO
よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合


IllustStudioの要望・不具合ボード

更新日:2011/05/08 15:20:35
反対数:0
賛成数:0
返信数:1
閲覧数:2369
ID:20295
from 吟太 さん
2011/05/08 06:56:55
 
読み込み

stc拡張子の3Dがコミスタ・イラスタで読み込まない

  stc拡張子の3D素材をコミスタ・イラスタで読み込んでも「対応していません」というエラーが表示されます。

何故かオープンキャンパス(word、Excelのようなソフト)で読み込む事が出来、試しにオープンキャンパスをアンインストールしてからコミスタ等で読み込んでも「対応していません」と出ます。
コミスタ・イラスタ共最新版をダウンロードしています。
読み込む事ができている人もいるようなので、原因が不明です。

賛成数:0   反対数:0   
from
CLIP
サポート担当
さん
2011/05/08 15:20:35
ご不便をおかけして、申し訳ございません。
3D素材の読み込みですが、特定の素材で取り込めない現象が起きていますか。

お手数ですが、以下の手順で読み込みが出来るかお試しください。

1.ダウンロードした3D素材をのデータを取り出します。
2.IllustStudio、もしくはComicStudioを起動します。
3.[ファイル]メニュー→[読み込み]→[3Dファイル]を選択します。
4.「ファイルを開く」ダイアログが開くので、手順【1】で解凍した、
    stc形式を選択して、[開く]をクリックします。
5.3D素材がキャンバスに表示され、[プロパティ]パレットが開きます。

一部の3D素材は、作成時のデータが含まれていないため
ドラッグ&ドロップでは読み込みが出来ない場合があります。

上記操作を行い、3D素材が読み込めない場合は、
大変お手数ですが、以下の項目についてご記入ください。

・読み込みが出来ない素材のタイトル:
・エラーが表示する場合は、その全文:
..

2019年11月28日に本サービスの投稿受付は終了いたしました。「CLIP STUDIO SUPPORT」をご利用ください。

よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合