[不具合]選択範囲を作成し、レイヤー移動ツールを使用すると落ちる | IllustStudioの要望・不具合ボード | CLIP STUDIO
よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合


IllustStudioの要望・不具合ボード

更新日:2011/07/26 18:01:32
反対数:0
賛成数:0
返信数:1
閲覧数:1308
ID:21554
from Gigue さん
2011/07/25 19:24:11
 
選択/編集

[不具合]選択範囲を作成し、レイヤー移動ツールを使用すると落ちる

   矩形選択ツールで選択範囲を作成し、レイヤー移動ツールで選択範囲の画像を移動しようとすると、ランタイムエラーが表示されて強制終了します。
特定のxpgファイルで上記動作を行うと必ず強制終了します。
xpgファイルの容量は3MB、ファイルを開いた状態でのIllustStudioのメモリ使用量は1.7GBです。

下記、発生時のエラーダイアログです。
賛成数:0   反対数:0   
from
CLIP
サポート担当
さん
2011/07/26 18:01:32
お客様にはご不便をおかけし、申し訳ありません。

こちらにて詳しい調査を行いますので、お手数ですが、当該のデータを圧縮していただき、
以下のFTP無料転送サービスのご利用いただき、お送りいただけないでしょうか。

■データ便(株式会社データ復旧センター)

■送り先
セルシスユーザーサポート
tech@celsys.co.jp

なお、圧縮の手順は下記の通りです。

1.該当のデータを選択します。
2.データを圧縮ソフトまたはOSの圧縮機能を使って圧縮します。
    OSの機能を使って圧縮する場合は、データを右クリックするとメニューが表示されます
    ので、[送る]から[圧縮(zip 形式)フォルダ]を選択します。
3.圧縮ファイルが作成されます。

なお、お送りいただいたデータは不出管理させていただき、データ検証など完了次第、速やかに
ローカル及びサーバー上からも削除いたします。

また、データ便の送付手続き中に、項目として「メモ」というものがございますのでそちらに
下記内容を記載いただけますようお願いいたします。

・現象の再現手順の詳細について

・「[不具合]選択範囲を作成し、レイヤー移動ツールを使用すると落ちる」とコピーして貼り
  つけてください。

お手数ですがよろしくお願いいたします。
.

2019年11月28日に本サービスの投稿受付は終了いたしました。「CLIP STUDIO SUPPORT」をご利用ください。

よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合