IllustStudio 1.0の「ライセンス照合エラー」が表示される | IllustStudioの要望・不具合ボード | CLIP STUDIO
よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合


IllustStudioの要望・不具合ボード

更新日:2011/08/20 01:12:38
反対数:0
賛成数:0
返信数:2
閲覧数:1128
ID:22052
from 流華 さん
2011/08/19 22:06:06
 
インストール/動作環境

IllustStudio 1.0の「ライセンス照合エラー」が表示される

  こんばんは、初めまして。
IllustStudio 1.0の月額登録をしIllustStudio Ver.1.2.3 (98.3MB)をダウンロードをして、IllustStudio 1.0を開始すたのですが「ライセンス照合エラー」が表示され「シリアルが登録されていません。」と出ました。
その前の月にIllustStudio for pixivを使っていまして、その使える期間も終わりこちらに移動してきました。
IllustStudio for pixivが原因なのかと思いアンインストールをしたのですが、上記で申したとおり「ライセンス照合エラー」が表示されます。
お手数ですが、ご回答よろしくおねがいいたします。
賛成数:0   反対数:0   
from
CLIP
サポート担当
さん
2011/08/19 23:45:16
ご迷惑をおかけしており申し訳ありません。

こちらで調査いたしましたところ、システム側には問題がなく、現時点で
ライセンス認証を行っていただくことができる状況です。

当該の現象についてですが、pixiv版の情報が残っていることにより発生している可能性が
考えられます。恐れ入りますが、CLIPマイページの「製作ツールの管理」メニューから
月額版のシリアルナンバーをご確認の上、以下の手順にてIllustStudio 月額版のシリアル
ナンバーを入力していただき、ライセンスの照合が完了するかお試しください。

■ライセンスの登録について
1.IllustStudioを起動します。 (機能制限版として起動して頂いても問題ございません)
2.[ヘルプ]→[ライセンス登録]を選択します。
3.IllustStudio [月額版]のシリアルナンバーを入力し、[ライセンスを登録する]ボタンを
     クリックします。
4.ライセンス照合を行い、登録が完了します。

上記の操作を行われても、当該の現象が改善しない場合は、お手数ですが、
その旨、ご連絡ください。

よろしくお願いいたします。
...
from
スレ主
流華
さん
2011/08/20 01:12:38
ライセンスの登録が上手くいきました。
丁寧に教えていただきありがとうございます!

2019年11月28日に本サービスの投稿受付は終了いたしました。「CLIP STUDIO SUPPORT」をご利用ください。

よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合