ツールと拡大鏡のサイズ、および不透明度の欄が化ける。 | IllustStudioの要望・不具合ボード | CLIP STUDIO
よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合


IllustStudioの要望・不具合ボード

更新日:2011/09/05 10:11:24
反対数:0
賛成数:0
返信数:2
閲覧数:887
ID:22319
from はまだ さん
2011/09/05 06:09:22
 
ツール

ツールと拡大鏡のサイズ、および不透明度の欄が化ける。

  ツールと拡大鏡のサイズ、および不透明度の欄が化けてしまいます。
↓このように
文字化けツール画面文字化けツール画面

ソフトの操作は一応通常通りできておりますが……。

賛成数:0   反対数:0   
from
スレ主
はまだ
さん
2011/09/05 09:10:48
(追加)
OS等を記載し忘れました、すみません。
当方Windows7 32bit機で使用です。
from
CLIP
サポート担当
さん
2011/09/05 10:11:24
お客さまには、ご不便をお掛けし申し訳ありません。

ツールスタイルのデータに問題が発生している可能性が考えられます。

以下手順にて、ツールスタイルの初期化起動を行っていただき、
不透明度の欄が正常に表示できるか、ご確認いただけますでしょうか。

■IllustStudioの初期化起動について
1.[Shift]キーを押しながら、デスクトップ上のIllustStudioの
    ショートカットまたはアプリケーション本体をダブルクリックします。
2.メッセージダイアログ「初期設定をクリアして起動しますか?」が
    表示されますので、[はい]ボタンをクリックします。
3.[初期化起動]ダイアログが表示されますので、「ツールスタイル」を
    クリックして、チェックを入れ、それ以外の項目にはチェックが
    入っていない事を確認し、[OK]ボタンをクリックします。
4.IllustStudioが起動します。

【重要】初期化起動の注意点について
[初期化起動]ダイアログですべてのチェックボックスを有効にして初期化起動した場合、
現在の全ての設定がクリアされ、これらがインストール直後の状態に戻ります。
お手数ですが、改めてカスタマイズしてご利用ください。

初期化起動を実施しても改善されない場合は、[ヘルプ]メニュー →[バージョン情報]を
選択し、表示された[バージョン情報]画面でバージョンをご確認いただき、最新版の
Ver.1.2.3でない場合は、お手数ですが、以下、リンクよりアップデートを行ってください。

IllustStudio アップデータ最新版

上記を実施しても、不透明度の欄が文字化けてしまう場合は、再度、こちらまで
ご連絡をお願いします。
...

2019年11月28日に本サービスの投稿受付は終了いたしました。「CLIP STUDIO SUPPORT」をご利用ください。

よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合