illuststudio/キャンバスサイズ変更時の不具合 | IllustStudioの要望・不具合ボード | CLIP STUDIO
よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合


IllustStudioの要望・不具合ボード

更新日:2011/10/21 19:45:40
反対数:0
賛成数:0
返信数:1
閲覧数:1317
ID:23261
from  さん
2011/10/21 17:37:16
 
選択/編集

illuststudio/キャンバスサイズ変更時の不具合

   illuststudioをいつも利用させてもらっています。とても使いやすくて重宝しているのですが、キャンバスサイズの変更をしようとすると変更画面から二進も三進も行かなくなります。フリーズではなく、範囲を拡大したり縮小したりは出来るのですが、決定もキャンセルも効かなくなるのです。
再インストールも試してみたのですが効果はありませんでした。

使用しているPCスペックは
・XP Professional (Service Pack 3)
・メモリ 2GB
・CPU Genuine intel2.00GHz
です。他、HDDの空き状況やモニタ、タブレットなども推奨動作環境内です。

加えて、最新ver.の1.2.5にアップデートしたと同時に調子が悪くなったということもありません。
どうしたらいいでしょうか?
賛成数:0   反対数:0   
from
CLIP
サポート担当
さん
2011/10/21 19:45:40
ご不便をお掛けして申し訳ございません。

[編集]メニュー→「キャンパスのサイズの変更」をクリックしていただきますと、
幅や高さの入力欄と、「OK」「キャンセル」のボタンが付いた、
「キャンパスのサイズの変更」画面が、表示されますが、こちらは表示されて
おりますでしょうか。

こちらの画面が表示されていない場合は「キャンパスサイズの変更」画面が
画面の外に出てしまっている可能性が考えられます。
※この状態ですと、閉じるボタンなどの操作ができなくなります。

その場合は、お手数ですが下記操作で改善されるかご確認ください。
※下記操作を行いますと、最近使ったファイルの履歴や前回選択したファイルの
位置など設定がすべてインストール直後に戻ります。

1.[Shift]キーを押しながらIllustStudioを起動します。

2.[初期化起動]画面が表示されますので、[その他]にチェックを入れ[OK]を
     クリックします。

3.ようこそ画面が表示しますので、レイアウトを選択し[起動する]をクリックします。

4.IllustStudioが起動しましたら「キャンパスサイズの変更」で改善されているか
     ご確認願います。

お手数をお掛けいたしますが、ご確認よろしくお願いいたします。
.......

2019年11月28日に本サービスの投稿受付は終了いたしました。「CLIP STUDIO SUPPORT」をご利用ください。

よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合