【要望】お知らせの確認、について | IllustStudioの要望・不具合ボード | CLIP STUDIO
よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合


IllustStudioの要望・不具合ボード

更新日:2012/06/19 20:01:59
反対数:0
賛成数:3
返信数:2
閲覧数:1155
ID:24043
from なかね さん
2011/12/01 15:37:44
 
環境設定

【要望】お知らせの確認、について

  SAIやフォトショをメインに使ってるユーザーです。
イラスタはたまに起動するくらいの分際で要望とか申し訳ないですが。

環境設定にて、「お知らせの確認」は 「確認しない」 に設定してあるにもかかわらず、
イラスタ起動時、定期的に?この(インターネット接続による)「お知らせの確認しますか?」の表示が出て、イラつきます。
「いいえ」のボタンを押せばいいだけの話ですが、たまにしか起動しないのに、そのたまに起動するたびに表示されるのが本当にイライラさせられます。

アップデートの重要性はわかりますが、機能をフルに使ってるわけではないので、必要なとき意外は無駄なアップデートは避けたいから、更新は確認しない、に設定してあります。

(イラストスタジオのサイトは定期的に確認してます)

一秒でも早くイラスタを使いたい(起動したい)時もあるので、できれば、このお知らせ確認の強制表示をなんとかできないでしょうか。
賛成数:3   反対数:0   
from
CLIP
サポート担当
さん
2011/12/01 16:05:46
お知らせの確認についてご要望をいただき、ありがとうございます。

現状は、アップデータのリリースなど重要なお知らせがある場合は、
環境設定でお知らせを確認しないにしている場合でも表示されます。

お客さまからご要望いただきました、「お知らせ機能」の完全停止に
つきましては、他のお客さまからもご要望をいただいており、今後の
製品開発に活かすべく、対応を検討して参ります。
......
from
MIO
さん
2012/06/19 20:01:59
こちらも確認自体を完全に表示されないようにして下さい。
このサイトやメールマガジンを見ているので通知は不要です。

2019年11月28日に本サービスの投稿受付は終了いたしました。「CLIP STUDIO SUPPORT」をご利用ください。

よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合