CDを入れても起動しない | IllustStudioの要望・不具合ボード | CLIP STUDIO
よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合


IllustStudioの要望・不具合ボード

更新日:2011/12/21 15:59:59
反対数:0
賛成数:0
返信数:1
閲覧数:1375
ID:24488
from うなぎつね さん
2011/12/21 10:19:30
 
インストール/動作環境

CDを入れても起動しない

  ペンタブについていたイラストスタジオミニを使おうと思いインストールしましたが、起動の時にインストールした時もCDROMを入れろと表示されます。もちろん、インストールした時のCDを入れてますし、シリアルナンバーも入力しました。何度やってもうまくできません。どうしたら起動できるか教えて下さい(^も^)
賛成数:0   反対数:0   
from
CLIP
サポート担当
さん
2011/12/21 15:59:59
お客さまにはご不便をおかけし、申し訳ありません。

■セットされたディスクまたはディスクドライブに何らかの問題がある場合
念のためご確認いただきたいのですが、IllustStudioのアプリケーションをインストール
された時に認識したディスクが認識しない状態でしょうか?

タブレットにより複数のディスクが付属している(例.黒いディスクと白いディスク)場合が
ありますので、アプリケーションが入っているディスクかどうかご確認いただくようお願い
いたします。

また、アプリケーションディスクをパソコンにセットされているにも関わらず、そのディスク
が認識されているかどうか、ご確認ください。

1.お使いのパソコンのディスクドライブのディスクピックアップ部のレンズに汚れがある
    場合、ディスクを読み取れない場合があります。
    その場合は、パソコンのマニュアルなどに従って拭き取ってください。

2.お使いのアプリケーションディスクのデータ面に汚れがないでしょうか。
     もし、汚れがある場合は、音楽CDのマニュアルなどに従って拭き取ってください。

3.お使いのパソコンのディスクドライブにお手持ちの音楽CDなどをセットしていただき、正常
     に読み込みが行われるかご確認ください。

上記の操作を行っても、ディスクを正常に認識できない場合は、ディスクに問題がある可能性が
ありますので、製造配布元のワコム社様にお問い合わせください。

■入力されたシリアルナンバーに何らかの問題がある場合
IllustStudioMiniのシリアルナンバーは、ペンタブレットご購入時に同梱されていたディスク
ケースに裏面に貼付されているシールに記載されています。
ComicStudioMiniのシリアルナンバーと一緒に記載されている場合がありますので、お間違えに
ならないようにしてください。
また、お手数ですが、以下の点についてご確認ください。

・シリアルナンバーの文字の見間違えに注意して入力してください。

  数字の[0](ゼロ)と、英文字の[O]
  数字の[1](イチ)と、英文字の[I](アイ)と小文字の[l](エル)
  数字の[5](ゴ)と、英文字の[S](エス)
  数字の[8](ハチ)と、英文字の[B](ビー)
  ※特にゼロとオーの間違いが多いです。斜めの線が入っているのは数字のゼロです。

・キーボードの入力モードに注意して入力してください。

  シリアルナンバーはキーボードの入力モードを【半角英数】で入力する必要があります。
  【全角ひらがな】または【全角英数】になっていないかご確認ください。
  ※「全角」「半角」のどちらを入力しているかわからない場合は、「メモ帳」
  などにIDを入力を行い、コピー&ペーストにて入力してください。

・「大文字」「小文字」を正しく入力しているかご確認ください。

お手数ですが、よろしくお願いいたします。
.

2019年11月28日に本サービスの投稿受付は終了いたしました。「CLIP STUDIO SUPPORT」をご利用ください。

よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合