キャンバスが出てこない | IllustStudioの要望・不具合ボード | CLIP STUDIO
よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合


IllustStudioの要望・不具合ボード

更新日:2012/03/26 09:26:18
反対数:0
賛成数:0
返信数:3
閲覧数:1148
ID:26507
from 三鳥羽 さん
2012/03/19 20:45:08
 
レイヤー

キャンバスが出てこない

  illuststudio mini1.0なのですが、立ち上げた時にキャンバスが出てきません。新規作成で出してみようと試みましたが出てきませんでした。
どうやったらキャンバスが出るようになるのでしょうか。回答お願いします。
賛成数:0   反対数:0   
from
CLIP
サポート担当
さん
2012/03/20 10:40:33
お問い合わせ頂きました件について、ご案内させて頂きます。

キャンバスが表示されないとき、キャンバスが何らかの原因でモニタの表示領域
からずれてしまっている可能性がございます。
お手数ですが、以下の操作をお試し頂き、現象が改善されるかご確認ください。

1.IllustStudioを起動して[ウィンドウ]メニュー→[ウィンドウ配置]→
    [重ねて表示]を選択します。

2.キャンバスが表示されます。

よろしくお願いいたします。
........
from
スレ主
三鳥羽
さん
2012/03/25 20:21:25
助言ありがとうございます。
一応キャンバスは出てきたのですが、とても小さいサイズで表示されます。
この場合は毎回拡大する作業をしなければならないのでしょうか。
from
CLIP
サポート担当
さん
2012/03/26 09:26:18
ご不便をお掛け致しまして申し訳ございません。

表示されるキャンバスが極端に小さく表示されてしまうときは、
以下の操作をお試しいただけますでしょうか。

1.IllustStudio を起動します。

2.[キャンバス]ウィンドウが最大化されている場合は、右上の[元に戻す
     (縮小)]ボタンをクリックします。



3.キャンバスがウィンドウ表示になりますので、ウィンドウ枠の角にカーソル
     を合わせ、カーソルが、斜めの矢印のマークになりましたら、ドラッグ
     してウィンドウをできるだけ大きく引き伸ばします。

4.引き延ばしたら、[表示]メニューから[全体表示]を選択します。

5.[キャンバス]ウィンドウの右上の[最大化]ボタンをクリックし、
     [キャンバス]ウィンドウを最大化します。

6.IllustStudioを終了します。

7.再びIllustStudioを起動し、大きな表示倍率でキャンバスが表示されて
     いることを確認します。

お手数ですが、よろしくお願いいたします。
.........

2019年11月28日に本サービスの投稿受付は終了いたしました。「CLIP STUDIO SUPPORT」をご利用ください。

よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合