質問 | IllustStudioの要望・不具合ボード | CLIP STUDIO
よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合


IllustStudioの要望・不具合ボード

更新日:2012/04/03 14:10:24
反対数:0
賛成数:0
返信数:1
閲覧数:1090
ID:26782
from 柚ごはん さん
2012/04/03 14:07:33
 
インストール/動作環境

質問

 
使用している物はWindows7です。

最近新しいパソコンを買い家にはパソコンが2台あります。
古いほうでイラストスタジオをやっていて新しい方が軽いので新しい方に
イラストスタジオをインストールしました。
ですが新しい方に古い方と同じシリアルナンバーを使ってもシリアルナンバーが
まちがっていますとでてしまいます。同じシリアルナンバーは使えないのでしょうか。
その後どうすればいいかも教えてください。
あとお金がないので新しく買えません
賛成数:0   反対数:0   
from
CLIP
サポート担当
さん
2012/04/03 14:10:24
お問い合わせいただきありがとうございます。

この度シリアルナンバーが間違っている旨のメッセージが表示されているとのことですが、
こちらのメッセージは誤ったシリアルナンバーがご入力されることにより表示されます。

そこで、以下の点をご確認いただき、改めて新しいPCでシリアルナンバーの認証をお試しください。

■シリアルナンバーの確認について
  以前から使用されていたPCのIllustStudioが起動できる場合、[ヘルプ]メニュー→[バージョン情報]
  で表示される画面の[シリアルナンバー]欄と新しいPCでご入力されたシリアルナンバーが同じに
  なっているかご確認ください。

■キーボードからの入力について
  ・シリアルナンバーの文字の見間違えに注意して入力してください。
   数字の[0](ゼロ)と、英文字の[O](オー)
   数字の[1](イチ)と、英文字の[I](アイ)と小文字の[l](エル)
    数字の[5](ゴ)と、英文字の[S](エス)
   数字の[8](ハチ)と、英文字の[B](ビー)

  ・キーボードの入力モードに注意して入力してください。
   シリアルナンバーはキーボードの入力モードを【半角英数】で入力する必要があります。
    【全角ひらがな】または【全角英数】になっていないかご確認ください。
     ※「全角」「半角」のどちらを入力しているかわからない場合は、「メモ帳」などに
         シリアルナンバーの入力を行いご確認ください。
       「大文字」「小文字」を正しく入力しているかご確認ください。

上記の操作でライセンス登録を正しく行うことができない場合、
お手数ですが以下の情報をユーザーサポート宛てにメールにてご連絡いただけますでしょうか。

  ・IllustStudioのシリアルナンバー
  ・お使いのIllustStudioの形態(例.パッケージ版、月額利用版など)
  ・ご利用のセキュリティソフト

  ■セルシスユーザーサポート
    tech@celsys.co.jp

    メール本文に、下記のURLの記載をお願いいたします。
  「http://www.clip-studio.com/clip_site/support/request/detail/svc/6/tid/26782
  の件について。

よろしくお願いいたします。
....

2019年11月28日に本サービスの投稿受付は終了いたしました。「CLIP STUDIO SUPPORT」をご利用ください。

よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合