起動できません。 | IllustStudioの要望・不具合ボード | CLIP STUDIO
よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合


IllustStudioの要望・不具合ボード

更新日:2012/05/11 23:25:01
反対数:0
賛成数:0
返信数:2
閲覧数:813
ID:31369
from onouchi さん
2012/05/02 20:42:05
 
インストール/動作環境

起動できません。

 
イラストスタジオを使っていたのですが、ある日パソコンを立ち上げてイラストスタジオを起動させようとしたら次の画像が表示され起動できなくなってしまいました。

 
この表示がされる前のイラストスタジオ使用時にはソフト自体が応答しない固まった状態で終了しました。これが関係しているのでしょうか?
 
また上記画像表示がされた後、イラストスタジオを再インストールしましたが改善しませんでした。
どうしたら直るでしょうか?
ご回答よろしくお願いいたします。

---------------------------------------------------------
■IllustStudio
IllustStudio( ○  ) IllustStudioMini(   )
バージョン:起動できなくなってしまったのでわかりません。
※[ヘルプ]メニュー→[バージョン情報]で確認できます。

■OS
Windows XP(   ) Windows Vista(   ) Windows 7(○   )
その他(   )
---------------------------------------------------------
賛成数:0   反対数:0   
from
CLIP
サポート担当
さん
2012/05/02 22:02:00
ご不便をおかけし、申し訳ありません。
 
Windowsスタートメニューのコントーロールパネルにある、プログラムの追加と削除
から[IllustStudio 1.0」をアンインストールしてからインストールをし直していた
だいているという事でお間違いないでしょうか。

お間違いない場合、インストール後に、アップデータをインストールされて
 いない場合は、下記ページからアップデータをダウンロードしていただき、
 インストールを行っていただいた上で、IllustStudioを起動していただいて
 改善するかお試しいただけますでしょうか。
 
■IllustStudio アップデータ ダウンロードページ
 
上記内容を行っていただきましても、同様のエラーメッセージが表示される
 場合、「MSIMG32.dll」に関しましては、システム側のファイルとなりますので、
 PC側にて何らかの問題が発生している可能性がございます。
 
恐れ入りますが、ご使用のパソコンメーカー様へ記載いただいたエラー内容
 と合わせまして一度ご相談いただけますでしょうか。
 
よろしくお願いいたします。
from
スレ主
onouchi
さん
2012/05/11 23:25:01
最新版をインストールしましたが改善はされませんでした。
しかたなくOSを再インストールしました。
 
 

2019年11月28日に本サービスの投稿受付は終了いたしました。「CLIP STUDIO SUPPORT」をご利用ください。

よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合