ファイルが開けません | IllustStudioの要望・不具合ボード | CLIP STUDIO
よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合


IllustStudioの要望・不具合ボード

更新日:2012/12/21 10:03:26
反対数:0
賛成数:0
返信数:5
閲覧数:1009
ID:35318
from てんち さん
2012/12/12 20:50:01
 
読み込み

ファイルが開けません

 
ファイルの設定の変更等行っていないのに、「ファイルの形式が異なります」と表示され、開けません。又、他の意見を参考に[ドキュメント]→[IllustStudio Ver1 設定]→[BackupData]フォルダを試みようとしたのですが、BackupDataというフォルダがありませんでした。

---------------------------------------------------------
■IllustStudio
IllustStudio(○) IllustStudioMini(   )
バージョン:
※[ヘルプ]メニュー→[バージョン情報]で確認できます。

■OS
Windows XP( ○ )  Windows Vista(   )
Windows 7 (   )  Windows 8(   ) その他(   )
---------------------------------------------------------
賛成数:0   反対数:0   
from
CLIP
サポート担当
さん
2012/12/12 21:53:12
この度はご不便をお掛け致しまして申し訳ございません。

[IllustStudio Ver1 設定]→[BackupData]フォルダはIllustStudioの
バージョン1.2.0以降に搭載されたバックアップ機能で作成されますので
ご利用のIllustStudioのバージョンが古い場合はバックアップが作成されません。

「ファイルの形式が異なります」と表示されるとのことですが、
こちらの現象は特定のファイルで発生するものでしょうか。
それともお持ちのxpgファイル全てで発生するエラーでしょうか。

特定のファイルでこのエラーが表示される場合は、xpgファイルのデータに
何らかの破損が含まれている可能性がございます。
よろしければxpgファイルをこちらにお送り頂けますでしょうか。

データ破損の具合にもよりますが、修復が可能か確認させていただきます。

お手数ですが、xpgファイルを以下のデータ便サービスでファイルを
アップロードしていただき、ファイルのダウンロード用のURLをお知らせください。

■データ便
http://www.datadeliver.net/

[ライトプラン]をご利用ください。
100MBまでのデータを無料で送信することができます。

1.[・データ便]が選ばれていることをご確認の上、[ファイルの選択]にファイルを
  ドラッグ&ドロップするとデータのアイコンが表示されます。
  同じ操作で複数のファイルを追加することもできます。
  有効期限、パスワード設定、ダウンロード通知はそのままでご利用ください。

2.[利用規約に同意する]チェックボックスを有効にして[アップロード]ボタンを
  クリックすると、データのアップロードが開始されます。
  データの量、ネットワーク回線の状態によってお時間がかかることがありますが、
  アップロード中 はそのままお待ちください。

3.「ファイルアップロード完了]メッセージが表示されたら[URL取得画面へ]ボタンを
  クリックします。

4.「ダウンロードURL」欄にお客様がアップロードしたデータ専用のダウンロードURL
  が表示されますので、[COPY]ボタンをクリックして、以下の宛先までメールにて
  送信してください。
  [短縮URLの発行]から[作成]ボタンをクリックすると、短縮されてメールなどに貼り
  付けやすいアドレスに変換することもできます。

  宛先
  ・セルシスユーザーサポート
  ・tech@celsys.co.jp
  ・「問い合わせ:35318 ファイルが開けません」と記載をお願いします。

  ※お送りいただいたデータは不出管理させていただき、データ検証など完了次第、
   速やかにローカル及びサーバー上からも削除いたします。

また、以下のリンクからIllustStudioのアップデートを行ってください。
最新バージョンの1.2.7ではバックアップ機能が搭載されていますので、
ファイルを突然開くことができない場合、バックアップデータを参照することができます。

IllustStudio Ver.1.2.7 アップデータのダウンロード

お手数ですが、よろしくお願いいたします。
from
スレ主
てんち
さん
2012/12/13 14:58:18
特定ファイルでのエラーなので、ファイルを送信させていただきました。
アップデートします。
from
CLIP
サポート担当
さん
2012/12/13 20:36:05
データをお送りいただきありがとうございます。

こちらでも、同様の事象を確認いたしました。データの復旧が可能か確認の上、
改めてご連絡いたします。

ご迷惑をお掛けしますが、お時間をいただけますようお願いします。
from
CLIP
サポート担当
さん
2012/12/21 09:24:41
お時間をいただき申し訳ございません。

こちらにて復旧を行いましたデータをお送りいたしました。ダウンロード方法などの詳細は、
メールにてお送りいたしましたので、お手数ですが、メールをご確認ください。

よろしくお願いします。
from
スレ主
てんち
さん
2012/12/21 10:03:26
復旧ありがとうございます。ファイルを確認しました。
ご指摘頂いた、アップデートも無事出来ました。
 
対応ありがとうございました。

2019年11月28日に本サービスの投稿受付は終了いたしました。「CLIP STUDIO SUPPORT」をご利用ください。

よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合