画像ファイルの読み込みができない | IllustStudioの要望・不具合ボード | CLIP STUDIO
よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合


IllustStudioの要望・不具合ボード

更新日:2012/12/27 23:53:07
反対数:0
賛成数:0
返信数:2
閲覧数:4539
ID:35657
from ろた さん
2012/12/27 20:48:06
 
読み込み

画像ファイルの読み込みができない

 
イラストスタジオを起動して、新規作成してから[ファイル]→[読み込み]→[画像ファイル]
 
の順で画像を読み込もうとすると
 
 
 
 
という表示が出てきて画像を読み込めません。
 
読み込みたい画像というのはスキャナーで取り込んだもので、イラストスタジオで読み込んで線画の元としたかったのです。
 
 
 
ちなみに読みこみたい画像の詳細は↓です。
 
 
※お客様情報が含まれていたため画像を削除いたしました※
 
 
なにかおかしいのでしょうか?
 
それと、 実際のフォルダ↓ には存在している画像が、画像読み込みの際は表示されません。
 
 
※お客様情報が含まれていたため画像を削除いたしました※
 
 
画像読み込みの際 ↓
 
※お客様情報が含まれていたため画像を削除いたしました※
 
 
どうやら画像の名前を変えれば表示はされるということは分かったのですが、表示された画像を読み込もうとしても一番最初の画像と同じ表示が出てきて読み込みができません。
 
画像を右クリックして、[プログラムから開く]を押してイラストスタジオを選択しても反応しません。
 
スキャンして取り込むにも、元の用紙を既に廃棄してしまったので、それもできません。
 
しかしなぜか、インターネット上で普通に保存した画像は、フォトギャラリーからダブルクリックしただけでイラストスタジオに読み込めます。
 
お忙しい中申し訳ないのですが、ご回答お願いします。
 
 
 
 
 

---------------------------------------------------------
■IllustStudio
IllustStudio( ○  ) IllustStudioMini(   )
バージョン:
※[ヘルプ]メニュー→[バージョン情報]で確認できます。

■OS
Windows XP(   )  Windows Vista(   )
Windows 7 (  ○ )  Windows 8(   ) その他(   )
---------------------------------------------------------
賛成数:0   反対数:0   
from
CLIP
サポート担当
さん
2012/12/27 23:09:03
一部画像を削除させていただきましたこと、ご了承ください。

画像を保存しているフォルダ名に原因があるかと思われます。
お客様の場合は「ハートマーク記号」でフォルダ名を作成していますが、
フォルダ名を半角英数に変更して、IllustStudioでの読み込みをお試し
いただけますでしょうか。

または、画像の一部をデスクトップにコピーして、デスクトップからの
読み込みもお試しください。

お手数をお掛け致しますが、よろしくお願い致します。
from
スレ主
ろた
さん
2012/12/27 23:53:07
ご回答、画像の削除ありがとうございます。お手数をかけて貰いすみません。

デスクトップからイラストスタジオへ読み込むことができました。

イラストスタジオからの読み込みも、画像の名前を変えることで解決しました。

初歩的な質問ですみませんでした…対応ありがとうございました。



2019年11月28日に本サービスの投稿受付は終了いたしました。「CLIP STUDIO SUPPORT」をご利用ください。

よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合