別PCへのライセンス移行に関して | IllustStudioの要望・不具合ボード | CLIP STUDIO
よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合


IllustStudioの要望・不具合ボード

更新日:2013/01/12 23:22:01
反対数:0
賛成数:0
返信数:2
閲覧数:2624
ID:35945
from ゆういっさん さん
2013/01/12 22:52:18
 
インストール/動作環境

別PCへのライセンス移行に関して

 
ILLUSTSTUDIOパッケージ版を買って、ノートパソコンにてシリアルコードを入力し使用していたのですが、最近PCを新調しまして、ILLUSTSTUDIOも移動させることにしました。
新PCにILLUSTSTUDIOをインストールしましたが、ライセンス登録画面にてシリアルコードを入力すると無効扱いされました。前のPCにライセンスがあることが原因なのでしょうが、ライセンスも含めて新PCに移行するにはどうすればいいですか。
ライセンス解除、登録などを少し耳にしましたがよくわからないので教えてもらいたいです。

賛成数:0   反対数:0   
from
CLIP
サポート担当
さん
2013/01/12 23:06:15
シリアルナンバーを入力するとどういったメッセージが
表示されますでしょうか。
シリアルナンバーが間違っています、等と表示されますでしょうか。

お客さまにはお手数ですが、下記の点についてご確認ください。

・シリアルナンバーの文字の見間違えに注意して入力してください。

数字の[0](ゼロ)と、英文字の[O]
数字の[1](イチ)と、英文字の[I](アイ)と小文字の[l](エル)
数字の[5](ゴ)と、英文字の[S](エス)
数字の[8](ハチ)と、英文字の[B](ビー)
※特にゼロとオーの間違いが多いです。斜めの線が入っているのは数字のゼロです。

・キーボードの入力モードに注意して入力してください。

シリアルナンバーはキーボードの入力モードを【半角英数】で入力する必要が
あります。
【全角ひらがな】または【全角英数】になっていないかご確認ください。
※「全角」「半角」のどちらを入力しているかわからない場合は、「メモ帳」
などにIDを入力を行い、コピー&ペーストにて入力してください。

・「大文字」「小文字」を正しく入力しているかご確認ください。
from
スレ主
ゆういっさん
さん
2013/01/12 23:22:01
0に斜線が引いてあるものを「Q」と読み間違えていました。気がついて入力しなおしてディスクを入れたところ、正常にライセンス認証されました。解決です。ありがとうございました!

2019年11月28日に本サービスの投稿受付は終了いたしました。「CLIP STUDIO SUPPORT」をご利用ください。

よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合