データを復元できないでしょうか? | IllustStudioの要望・不具合ボード | CLIP STUDIO
よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合


IllustStudioの要望・不具合ボード

更新日:2013/02/23 20:17:20
反対数:0
賛成数:0
返信数:1
閲覧数:2044
ID:36672
from つばらんぱく さん
2013/02/23 19:41:48
 
保存

データを復元できないでしょうか?

  イラスタで描いて、途中で保存したデータが開きません。
イラスタドキュメントを開こうとしても、「このコマンドを実行するのに十分な記憶領域がありません。」と出て
動作を中止してフリーズしてしまいます。

初期化しようと思ったのですが、データに支障はないでしょうか?

なんとかデータを復元する方法はありますか?
---------------------------------------------------------
■IllustStudio
IllustStudio(   ) IllustStudioMini(   )
バージョン:
※[ヘルプ]メニュー→[バージョン情報]で確認できます。

■OS
Windows XP(   )  Windows Vista(   )
Windows 7 (   )  Windows 8(   ) その他(   )
---------------------------------------------------------
賛成数:0   反対数:0   
from
CLIP
サポート担当
さん
2013/02/23 20:17:20
お客さまには、ご迷惑をお掛けし申し訳ございません。

IllustStudioのドキュメントを開くと、該当のメッセージが表示してしまうとご連絡をいただきましたが、
保存しているXPGファイルをダブルクリックした際に表示しますでしょうか。

ご連絡いただきましたメッセージは、作品ファイルではなく、IllustStudioの起動に何かしらの問題が
ある可能性があります。IllustStudioのショートカットアイコンをダブルクリックしてIllustStudioの
起動をした際にも同様のメッセージが表示するかご確認ください。

ご使用のOSや製品バージョンによっても原因が異なりますが、最新版のアップデータのインストール
することで改善する可能性があります。

お手数ですが、こちらのサイトから最新版のアップデータのダウンロードとインストールを行うことで
改善するかお試しください。
 ※パッケージ版をお使いの場合は、アップデータインストール後の起動時にアプリケーション
   ディスクの挿入が必要です。あらかじめご準備の上で操作をお願いします。

なお、お客さまが作成したデータは、パソコン内に保存しているデータになりますので、IllustStudioの
アップデータのインストールでは、作成した作品は消えませんのでご安心ください。

最新版のアップデータインストールを行っても改善しない場合は、以下をこちらにご連絡ください。

 ・お使いのOS:

 ・IllustStudioのみ起動した際に、起動が出来るかお知らせください。

 ・IllustStudioの起動が出来た場合は、簡単な描画を行った後に保存を行い、
  そちらのファイルが開けるかお知らせください。

 ・特定ファイルを開いた際に発生する事象の場合は、以下の[BackupData]フォルダ内の
  データが開くことが出来るかご確認ください。

  [BackupData]フォルダの場所について
   ドキュメントフォルダ内の[IllustStudio Ver1 設定]→[BackupData]

 ・特定の作品データのみで発生する事象で、[BackupData]フォルダ内のデータも
  同様に開けない場合は、以下のデータ便サービスに該当のXPGファイルを
  アップロードしていただき、ダウンロード用のURLをメールにてお知らせください。
  その際、作品データの保存場所をメール本文に記載をお願いします。


■データ便 

[ライトプラン]をご利用ください。 
100MBまでのデータを無料で送信することができます。 

1.[・データ便]が選ばれていることをご確認の上、[ファイルの選択]にファイルを 
  ドラッグ&ドロップするとデータのアイコンが表示されます。 
  同じ操作で複数のファイルを追加することもできます。 
  有効期限、パスワード設定、ダウンロード通知はそのままでご利用ください。 

2.[利用規約に同意する]チェックボックスを有効にして[アップロード]ボタンを 
  クリックすると、データのアップロードが開始されます。 
  データの量、ネットワーク回線の状態によってお時間がかかることがありますが、 
  アップロード中 はそのままお待ちください。 

3.「ファイルアップロード完了]メッセージが表示されたら[URL取得画面へ]ボタンを 
  クリックします。 

4.「ダウンロードURL」欄にお客様がアップロードしたデータ専用のダウンロードURL 
  が表示されますので、[COPY]ボタンをクリックして、以下の宛先までメールにて 
  送信してください。 
  [短縮URLの発行]から[作成]ボタンをクリックすると、短縮されてメールなどに貼り 
  付けやすいアドレスに変換することもできます。 

  宛先 
  ・セルシスユーザーサポート 
  ・tech@celsys.co.jp 
  ・メール件名に「要望不具合:36672」と記載をお願いします。 

  ※お送りいただいたデータは不出管理させていただき、データ検証など完了次第、 
   速やかにローカル及びサーバー上からも削除いたします。 

お手数ですが、よろしくお願いいたします。

2019年11月28日に本サービスの投稿受付は終了いたしました。「CLIP STUDIO SUPPORT」をご利用ください。

よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合