ツールセットが所々おかしいです | IllustStudioの要望・不具合ボード | CLIP STUDIO
よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合


IllustStudioの要望・不具合ボード

更新日:2013/02/27 15:23:04
反対数:0
賛成数:0
返信数:2
閲覧数:972
ID:36720
from 花丸ー さん
2013/02/27 00:59:54
 
ツール

ツールセットが所々おかしいです

  最初、IllustStudioを起動した際に急にシリアルナンバーの入力を求められました。
入力した後ディスクも必要との事だったので表示どうりにしたら
IllustStudioを起動できました。

ですがデフォルトで表示されるはずのパレットが全て消えていて
更にはカラーパレットが標準以外全て消えており
ツールセットは所々おかしなことになっていました。


図形は全てこの状態になり、
他のツールも所々ですが、同じような状態です。


IllustStudioとブラシを互換しているCLIP STUDIO PAINT EXでは
何事もなくブラシが使えています。


解決策がありましたら何卒、よろしくお願い致します。


---------------------------------------------------------
■IllustStudio
IllustStudio(   ) IllustStudioMini(   )
バージョン:
※[ヘルプ]メニュー→[バージョン情報]で確認できます。

■OS
Windows XP(   )  Windows Vista(   )
Windows 7 (   )  Windows 8(   ) その他(   )
---------------------------------------------------------
賛成数:0   反対数:0   
from
CLIP
サポート担当
さん
2013/02/27 09:12:39
お客さまには、ご迷惑をお掛けし申し訳ございません。

急にシリアルナンバーの入力が求められてしまったとのことですので、設定情報を
保持しているフォルダに何かしらの問題が発生してしまった可能性があります。

お手数ですが、以下の操作にて、設定ファイルのバックアップを取得していただき、
初期化起動を行うことで改善するかご確認ください。

1.IllustStudioが起動している場合は、一旦終了します。

2.以下の[IllustStudio Ver1 設定]フォルダをデスクトップに移動し、元の場所に
  フォルダがない状態にします。

  ■[IllustStudio Ver1 設定]フォルダの場所について
    ドキュメント(マイドキュメント)フォルダ内の[IllustStudio Ver1 設定]

3.[Shift]キーを押しながら、デスクトップ上のIllustStudio 1.0の
  ショートカットまたはアプリケーション本体をダブルクリックします。

4.「初期設定をクリアして起動しますか?」画面が表示されるので、[はい]
  ボタンをクリックします。

5.[初期化起動]画面が表示されますので、[すべて選択]ボタンをクリックし、
  すべてのチェックボックスが有効になっているのを確認し、[OK]ボタンを
  クリックします。

  ※すべてのチェックボックスを有効にして初期化起動した場合、現在の
   全ての設定がクリアされ、これらがインストール直後の状態に戻ります。

6.IllustStudio 1.0が起動します。

上記の初期化起動で改善しない場合は、以下をお知らせください。

 ・お使いのOS:
 ・お使いの製品バージョン:
   [ヘルプ]メニューの[バージョン情報]にてご確認ください。

 ・セキュリティーソフトをお使いの場合は、ソフトウェア名とバージョン:
 ・ペンタブレットをお使いの場合は、型番とドライババージョン:

お手数をお掛けしますが、よろしくお願いします。
from
スレ主
花丸ー
さん
2013/02/27 15:23:04

ご対応ありがとうございます。

ご指示頂いた通り行いましたが改善しませんでした。

見なおしたところ、ほとんどのツール使えなくなっており、
至急必要でしたので、過去にとっておいたバックアップをとり調整しつつ
なんとか作業できるまでにはなりました


この度はご対応いただきありがとうございました。


2019年11月28日に本サービスの投稿受付は終了いたしました。「CLIP STUDIO SUPPORT」をご利用ください。

よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合