ツールや素材がすべて消えてしまいました | IllustStudioの要望・不具合ボード | CLIP STUDIO
よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合


IllustStudioの要望・不具合ボード

更新日:2013/06/19 19:47:40
反対数:0
賛成数:0
返信数:0
閲覧数:1071
ID:38560
from ラフテル さん
2013/06/19 19:47:40
 
ツール

ツールや素材がすべて消えてしまいました

 
いつもお世話になっております。
 
イラスタで絵を描いていたところ、いきなりイラストスタジオが動作をしなくなり、強制終了してしまいました。
近頃パソコンのデータが重いのかな、と思いつつデータの整理をしてから再起動したところ、いつもと様子が違うことに気がつきました;
 
よく見てみると、自分の登録した素材や色、ツールが全部消えていました;初期化されたのかなとも思ったのですが、
初期からあった水彩のツールや鉛筆のツールはなくなっていました…
現在はどのツールも1個しか表示されず、これでは絵が描けません。
環境のバックアップや復元もしてみましたが、このままです。
以前の素材やツールを元に戻したいのですが、どのようにすればよいのでしょうか…大変困っております。
お早目の回答を宜しくお願い致します…(>_<)

---------------------------------------------------------
■IllustStudio
IllustStudio( ○ ) IllustStudioMini(   )
バージョン:1.2.3
※[ヘルプ]メニュー→[バージョン情報]で確認できます。

■OS
Windows XP(   )  Windows Vista(   )
Windows 7 ( ○ )  Windows 8(   ) その他(   )
---------------------------------------------------------
賛成数:0   反対数:0   

2019年11月28日に本サービスの投稿受付は終了いたしました。「CLIP STUDIO SUPPORT」をご利用ください。

よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合