ゴミ取りでもできない | IllustStudioの要望・不具合ボード | CLIP STUDIO
よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合


IllustStudioの要望・不具合ボード

更新日:2013/08/04 18:15:48
反対数:0
賛成数:0
返信数:3
閲覧数:1200
ID:68024
from ✽flower✽ さん
2013/08/04 16:48:59
 
ツール

ゴミ取りでもできない

 
線画だけのイラストに色を塗りたくて、そのイラストをコピーし、特殊なコピーで白を透明にして貼り付けをしたのですが、
線の周りにツブツブが出てきてしまいました。
ゴミ取りもしましたが、なかなか取れなくて、困っています。
 
その線画のイラストは、なにもしなければツブツブは見られませんが、差の絶対値や色を塗ると、ツブツブがでてきます。
とうすればツブツブは取れますか?
 

---------------------------------------------------------
■IllustStudio
IllustStudio(   ) IllustStudioMini(   )
バージョン:
※[ヘルプ]メニュー→[バージョン情報]で確認できます。

■OS
Windows XP(   )  Windows Vista(   )
Windows 7 (   )  Windows 8(   ) その他(   )
---------------------------------------------------------
賛成数:0   反対数:0   
from
CLIP
サポート担当
さん
2013/08/04 16:55:17
ご連絡ありがとうございます。

ゴミ取りが上手くできない場合はいくつかの原因が考えられます。

例.ゴミのサイズ、描画色が透明になっていないなど

お手数ですが、以下のリンク先の「2.ゴミ取りツールの使用」をご確認頂き、
再度お試し頂けますようお願いいたします。

■スキャンした画像をクリンアップしたいのですが?

よろしくお願いいたします。
from
スレ主
✽flower✽
さん
2013/08/04 17:21:25
ゴミは取れましたが、まだ細かいものが取れません。
アンチエイリアスをかけてないような、ドットの線になりました。
もう少し、細かく教えてください。
from
CLIP
サポート担当
さん
2013/08/04 18:15:48
IllustStudioに画像を読み込み直した状態で、前回ご案内しました
ページの最初の手順から実行して頂けますようお願いいたします。

レイヤーが[グレー(8bit)]になっていない状態かと考えられますので
改めて読み込み直した状態で最初からお試し下さい。

すでにご確認いただいている可能性もございますが、描画内容や
ゴミの付着状況によりゴミ取りの方法は異なります。以下のページで
解説をしておりますので、ご確認ください。

■IllustStudio 使い方講座 機能解説!トラの巻 描画を補助してくれるツール

[3]ゴミ取りツールをご参照頂き、ツールの設定等をご確認下さい。
また、[POINT フィルタを使ったゴミの消去]でご案内している手順も
お試し下さい。

上記をご確認頂きましても取りきれない場合は、お手数ですが消しゴムツールで
残ってしまった部分を消して頂けますようお願いいたします。

2019年11月28日に本サービスの投稿受付は終了いたしました。「CLIP STUDIO SUPPORT」をご利用ください。

よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合