色が塗れません | IllustStudioの要望・不具合ボード | CLIP STUDIO
よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合


IllustStudioの要望・不具合ボード

更新日:2013/10/26 17:57:55
反対数:0
賛成数:0
返信数:1
閲覧数:832
ID:69332
from しあら さん
2013/10/26 17:31:35
 
描画

色が塗れません

 
 
 
主線の下にレイヤーを重ね、髪を塗りました。
 
髪を塗り終わったので目を塗ろうと、髪を塗ったレイヤーの下に新しいレイヤーを重ね、
 
色を塗ろうとしたら色が塗れないのでレイヤーパレットの用紙の目のところをクリックして目を消したら
 
ピンクのチェック模様が出てきました。
 
そのチェック模様は髪を塗ったレイヤーを消しゴムで消したところにだけ模様がありました。
 
一番下にある三枚目のレイヤーはそのピンクのチェック模様のところにしか塗れません。
 
主線をレイヤーメニューのレイヤー変換をしてグレーにしてもダメでした。
 
一体何がダメなんでしょうか?
 
 
 
 
 

---------------------------------------------------------
■IllustStudio
IllustStudio(  ○ ) IllustStudioMini(   )
バージョン:
※[ヘルプ]メニュー→[バージョン情報]で確認できます。

■OS
Windows XP(   ) Windows Vista(   ) Windows 7 ( ○  )
Windows 8(   ) Windows 8.1(   ) その他(   )
---------------------------------------------------------
賛成数:0   反対数:0   
from
CLIP
サポート担当
さん
2013/10/26 17:57:55
レイヤーは、透明なフィルムとお考えください。

レイヤーパレットで上位にあるほど、前面に表示しますので、ご連絡いただきました
状況ですと、髪を塗ったレイヤーが上にある状態のために、その下に塗りつぶしを
しても見えなくなります。

なお、ピンク色のチェック柄は透明部で何も塗られていない部分を表示しております。
そのため、髪を塗った下のレイヤーは、チェック柄の何も塗られていない部分のみ
塗りつぶした色が見えるようになります。

目のレイヤーを髪のレイヤーの上に移動していただくと、目の塗った部分が
キャンバス上で見るようになると思いますので、お試しください。

また、レイヤーにつきましては、こちらをご参照ください。

2019年11月28日に本サービスの投稿受付は終了いたしました。「CLIP STUDIO SUPPORT」をご利用ください。

よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合