突然開けなくなりました。 | IllustStudioの要望・不具合ボード | CLIP STUDIO
よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合


IllustStudioの要望・不具合ボード

更新日:2013/11/09 19:20:22
反対数:0
賛成数:0
返信数:2
閲覧数:1068
ID:69558
from nayuka さん
2013/11/09 17:02:43
 
読み込み

突然開けなくなりました。

 
 
自宅で絵を描くのに使用しているのですが、
突然ファイルが開けなくなりました。
「ファイル」→「開く」を選択して、フォルダを選択しファイル選択し
「開く」を押しても画面上に表示されません。
 
もう一度開こうと同じ動作をしてフォルダを選択すると、
今度は「検索条件に一致する項目はありません」と表示されてしまいます。
 
JPEGやPNG形式の画像、xpg形式で保存したもの、すべてが開けません。
 
ファイルの種類は「対応しているすべての形式」にしています。
 
普段からPCの容量の関係でファイルは全てスティックメモリに保存しています。
 
少し前からこのような状態になってしまい、直りません。
 
どうかご回答よろしくお願い致します。

---------------------------------------------------------
■IllustStudio
IllustStudio( ○ ) IllustStudioMini(   )
バージョン:
※[ヘルプ]メニュー→[バージョン情報]で確認できます。

■OS
Windows XP(   ) Windows Vista(   ) Windows 7 ( ○  )
Windows 8(   ) Windows 8.1(   ) その他(   )
---------------------------------------------------------
賛成数:0   反対数:0   
from
CLIP
サポート担当
さん
2013/11/09 17:57:46
ご不便をおかけし、申し訳ありません。

詳細を確認させていただく為、以下の点をお知らせください。

・現象が発生してからパソコンを再起動されていない場合は、再起動した上で
 再度ご確認下さい。

・[Windows]スタート→[すべてのプログラム]→[アクセサリ]→[ペイント]と
 選択して、[ペイント]を起動していただき、[開く]を選択して、該当の
 JPEGやPNG形式の画像、xpg形式で保存したものがある場所を選択し、
 JPEGやPNG形式の画像が表示されるかご確認いただき、その状態の
 スクリーンショットを撮影して、掲載をお願いいたします。

 また、実際にその画面でJPEGやPNG形式の画像を選択して、[ペイント]の
 画面に表示されるかご確認頂き、結果をお知らせください。

・スティックメモリに画像データは保存されているという事ですが、デスクトップ
 にコピーしていただき、その上で、デスクトップの画像をIllustStudioで開く事が
 できるかご確認下さい。

 現象に変化なく表示されないという場合は、先ほど[ペイント]の時と同様に
 [開く]画面で、 JPEGやPNG形式の画像、xpg形式で保存したものがある場所を
 選択した状態のスクリーンショットを撮影して、掲載をお願いいたします。
 
・IllustStudioのバージョンをお知らせください。
  →[ヘルプ]メニュー→[バージョン情報]で確認できます。

よろしくお願いいたします。
from
CLIP
サポート担当
さん
2013/11/09 19:20:22
前回のご案内にてスクリーンショットの撮影方法は抜けておりましたので、
ご案内させていただきます。

1.キーボードの[PrintScreen]または[Prt Sc]とキートップに表示されて
  いるキーを押します。

2.[Windows スタート]メニューをクリックし、[すべてのプログラム]の
  [アクセサリ]から[ペイント]を選択します。

3.[ペイント]というアプリケーションが起動します。

4.[編集]メニューから[貼り付け]を選択します。

5.[PrintScreen]キーを押したときの画面のイメージが貼り付けられます。

6.[ファイル]メニューから[上書き保存]を選択し、デスクトップなど適当な
  場所にファイルを保存します。
  ファイル形式はJPEGなどを選択してください。

よろしくお願いいたします。

2019年11月28日に本サービスの投稿受付は終了いたしました。「CLIP STUDIO SUPPORT」をご利用ください。

よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合