動作環境について | IllustStudioの要望・不具合ボード | CLIP STUDIO
よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合


IllustStudioの要望・不具合ボード

更新日:2014/03/03 12:54:52
反対数:0
賛成数:0
返信数:3
閲覧数:737
ID:71367
from gooosh さん
2014/03/03 01:05:08
 
インストール/動作環境

動作環境について

  いつもIllustStudioMiniを楽しく使用させていただいております。

今回お伺いしたいのは、動作環境についてです。
以前からIllustStudioMiniを開くと「環境が十分ではありません。」という表示が出ておりました。
気になりつつ使用していたのですが、環境が十分ではない場合の影響が気になり今回投稿させていただきました。
また、環境を改善できないかとHDDを購入してあるのですが、何か方法はありますでしょうか?

色々と検索してみたのですが、答えが見つからず…
お手数ですが、ご回答いただければと思います。よろしくお願いいたします。

---------------------------------------------------------
■IllustStudio
IllustStudio(   ) IllustStudioMini( ◯)
バージョン:
※[ヘルプ]メニュー→[バージョン情報]で確認できます。

■OS
Windows XP( ) Windows Vista( ◯ ) Windows 7 (   )
Windows 8(   ) Windows 8.1(   ) その他(   )
---------------------------------------------------------
賛成数:0   反対数:0   
from
CLIP
サポート担当
さん
2014/03/03 09:28:25
IllustStudioMiniを起動時に、「ハードディスク」か「メモリ容量」が
動作環境に満たしていない場合に、該当のメッセージが表示します。

こちらのサイトをご確認いただき、ハードディスクやメモリ容量をご確認ください。
from
スレ主
gooosh
さん
2014/03/03 12:40:36


言葉が足らずに申し訳ありません。

表示される理由は理解できているのですが、改善策が分からないのです。
メモリ容量を増やすことが必要というのも分かるのですが、その方法が分かりません。

所持している外付けメモリにIllustStudioMiniを移行すれば良いのでしょうか?
その場合、どういった手順が必要なのかを教えていただけますか?
また、他の方法が必要な場合も教えていただけませんでしょうか?
from
CLIP
サポート担当
さん
2014/03/03 12:54:52
まずは、動作環境で不足しているのが「メモリ容量」であるか「ハードディスクの
空き容量」であるか確認する必要があります。

前回ご案内しましたサイトをご確認いただき、動作環境に不足しているのが
どの部分であるのかご確認ください。

もし、ハードディスクの空き容量が不足していた場合は、外付けHDDに不要な
データを移動していただき、ハードディスクの空き容量を空けてください。

なお、外付けのメモリはありませんので、メモリ容量が不足している場合は、
別途メモリを増設する必要があります。こちらはご使用のパソコンにより
対応しているメモリなどがありますので、メモリを増設する方法は、パソコン
メーカさまへご確認ください。

2019年11月28日に本サービスの投稿受付は終了いたしました。「CLIP STUDIO SUPPORT」をご利用ください。

よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合